【松山市】ネギたっぷりラーメンでパワーチャージ!椿神社近くの「ねぎ坊主」に行ってきました。

椿神社参道近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。

ねぎ坊主

「ねぎ坊主」さん。

ねぎ坊主外観

駐車場はお店前に7台分ほどあり、広くて停めやすかったです。

ねぎ坊主内観

中はカウンターに椅子が7つ、4人掛けの座敷が4席。

ねぎ坊主メニュー

席にメニューは置いていないので、店内のメニューをご覧ください。

ねぎ坊主内観

ねぎ坊主メニュー

メニュー数が豊富!!こちらのお店は替え玉はできないので、1.5倍(+70円)、大盛り(+140円)をご注文ください。価格は2023年6月来店時のもので、すべて税込みです。

ねぎ坊主

店内はウォーリーが飾ってあったり、店名にちなんだ?ねぎ坊主のオブジェも。風格のあるラーメン屋さんかと思いましたが、遊び心があります。そして、注文したのは「にんにくラーメン」、1020円。

ねぎ坊主にんにくラーメン

ビジュアルのインパクト大!大量のにんにくチップに、れんげにのったゴロゴロしたにんにく素揚げ、そしておろしにんにくは少し炙られている手の込みよう。そして何より、ねぎ坊主という店名通りのネギの量!これ、何も追加トッピングしていない状態です。通常でこのネギの量なので、2倍ネギのトッピングはすごい量だと思われます。ネギ好きにはたまりません。

ねぎ坊主にんにくラーメン

麺は細麺。つるっと食べやすいです。大盛りにしてもよかったかも〜と思うくらい、見た目に反してあっさり食べられます。スープも濃く見えますが、意外とあっさり。驚いたのが、食べ進めていくと…ゆでたまごが出てきたり、

ねぎ坊主にんにくラーメンチャーシューが出てきたり。

ねぎ坊主にんにくラーメン

あくまでもこちらのラーメンはにんにくとネギが主役!と言われているような気持ちになりました。ネギとにんにくだけだと思ったので、いろいろ出てきて得した気分。わかめも入っていました。

ねぎ坊主

こしょう、七味、そしてゴマもありました。ゴマを振ってもにんにくが勝ちましたが、ぷちぷちした食感が味わえて、最後まで美味しくいただけました。

ねぎ坊主外観

ネギとにんにくのパワーで元気になった気がします。他にもいろいろな種類のラーメンがあったので、いろいろ試してみてくださいね。ネギ好きにはオススメです!

場所はこちら↓

2023/07/05 07:22 2023/07/05 07:22
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集