【松山市】スロットロッキー東長戸店跡地に動き!どうやらできる建物が決定したようです!

2022年8月に閉店してしまった「スロットロッキー」の平和通店と東長戸店。

【松山市】「スロットロッキー」平和通店と東長戸店が2022年8月31日で閉店したそうです。

平和通店の跡地はレデイ薬局になるということがわかっています。

【松山市】平和通りにあったスロットロッキーが解体。レデイ薬局ができるらしい!?

東長戸店はどうなるのかな?と思っていたら、号外NET中予読者さまから情報提供をいただきました。2023年5月末に解体が進んでいるということでお写真提供いただきました。

ホテルルートインGrand松山

写真提供: 豫州之住さま

ホテルルートインGrand松山

写真提供: 豫州之住さま

重機が入り、建物が解体されています。

ホテルルートインGrand松山

写真提供: 豫州之住さま

解体現場にあった看板の注文者のところに「ルートイン」とありました!ルートインというと、ルートインジャパン株式会社が運営し、全国展開しているビジネスホテルチェーンかと思われます。松山には2022年10月に勝山通りに初めてオープンしました。

【松山市】2022年10月14日ホテルルートイン松山がオープンしたそうです!

ホテルルートインの直近のオープン情報一覧を見ると、2025年以降に「ホテルルートインGrand松山」がオープンするとあります!「Grand」がついているのでなんだろう?と思い調べてみると、普通のホテルルートインよりも広めの客室、レストランの充実など、ハイグレードな設備、サービスを提供するホテルになるようです!客室も259室と、他県に建設予定のホテルルートインGrandよりも大きなホテルになりそうです。

ホテルルートインGrand松山

2023年6月下旬撮影

ホテルルートインGrand松山

2023年6月下旬撮影

2023年6月下旬に行ってみると、建物はすっかり解体され、整地されていました。

ホテルルートインGrand松山

2023年6月下旬撮影

駐車場の所は残されていますが、後々アスファルトを剥がすのか、このまま使うのか…郊外で、街中や観光地からは少し離れていますが…インバウンド需要に向けてか、ビジネスか?オープンは2025年以降ということで、これから全貌が明らかになるかな?と思います。また何か変化があったり、はっきりしたオープンの日がわかればご紹介したいと思います!

☆豫州之住さま、ゆみ姐さま、情報提供と写真提供ありがとうございました!☆

場所はこちら↓

2023/07/04 07:29 2023/07/04 08:35
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集