【松山市】知っている人は知っている穴場!?松山生協石井店にある「麺屋柚木」に行ってきました。

松山生協石井店に美味しいラーメン屋がある!との噂を聞きつけ、行ってきました。

松山生協石井店

松山生協石井店自体が大きな通りに面していないのでちょっとわかりにくいです。私もここにスーパーがあることを知りませんでした。松山生協石井店のテナントなので駐車場は十分にあります。でもラーメン屋さんはどこだろう…?とキョロキョロしながら生協の入口まで行くと…

柚木外観

生協入口の左手に!

柚木外観

お店を見つけることができました。麺屋柚木さん。

柚木券売機

お店に入ると、入口のすぐ横に券売機があります。食券を買うとすぐにお店の方が取りに来てくれました。店内はカウンター、テーブル席、座敷席がありました。座敷には子ども椅子もあったのでお子さん連れでも行きやすそう。平日のお昼時に行きましたが、男性のお一人様が多かったです。メニューはこちら。

柚木メニュー

柚木メニュー

夜は食券ではなくテーブルにある紙に記入して注文するようです。お昼と夜でメニューが違います。お昼の方が種類は多いですが…夜の部のレアチャーシューは気になります…!

柚木

今回は昼夜共通メニューの豚まぜそばを注文しました。

柚木豚まぜそば

ニンニク、ラー油、カラメ(醤油タレ)が別添えになっています。桜エビと玉ねぎが入っているのと、ころころしたチャーシューがたくさん入っているのが特徴的でしょうか。

柚木豚まぜそば

麺は中太でやや縮れています。食べ応えがありますが、魚粉が入っていて、とても上品な味でした。少し物足りなく感じてニンニクひとさじ、カラメひと回しするとパンチが!お好みで味変できるのは嬉しいです♪ネギと玉ねぎで、口の中がネギ!にならないかなと思いましたが、玉ねぎが全然辛くなくて、むしろ甘くてまぜそばをきれいにまとめてくれていました。チャーシューも想像以上に入っていて満足です。

柚木外観

大通りに面していないので、知っている人は知っている…というお店ですが、次々とお客さんが入っていました。他のメニューも絶対美味しい!おススメのラーメン屋さんです。

場所はこちら↓

2022/07/21 07:29 2022/07/21 10:32
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集