【松山市】黒いスープと脂が唯一無二!「太吉商店」のラーメンと油そばを食べました。

以前号外NET中予でも新店オープンとしてご紹介した、2022年4月9日にオープンしたばかりの「太吉商店」さん。

【松山市】ジロリアンに朗報!千舟町に二郎系ラーメン「太吉商店」が2022年4月9日オープン!

黒い脂と黒いスープが気になったので行ってみました。場所は千舟町通りの老舗カレー屋「ライオン」さんの隣。

太吉商店外観

太吉商店外観

平日のお昼時、行列はできていなかったけど店内で待っている人もいました。回転は早く、10分弱待って店内へ。

太吉商店の券売機

カウンターのみで、7席ほどありました。入口に券売機があり、購入して店員さんに渡します。ラーメン、油そば、つけ麺の3種類。券売機の対面に紅生姜やにんにく、生姜、豆板醤が入った冷蔵庫がありました。

太吉商店

太吉商店

お水や冷蔵庫のものはセルフサービスでした。私が行った時は店主さんとバイトの人が1名。食器をさげたり台拭きをお客さん側がすることで、お客さんの数の割に回転も早いのかもしれません。

ラーメン↓

太吉商店のラーメン

油そば↓

太吉商店のつけ麺

スープが黒い!もやし、キャベツが入っているのは二郎系っぽいですが…メンマ、紫タマネギ、ニラ、キクラゲが入っているのは珍しいです。

太吉商店の麺

麺は極太!かなり食べ応えがあります。

太吉商店のつけ麺

そしてチャーシューは肉厚でトロトロ!サイドメニューの豚めしは食べていないですが、このチャーシューがのっているならかなりご飯に合いそうです。

黒いスープは焦がし醤油のような感じ。ラーメンと油そばで全然風味が違いました。どちらも思ったよりあっさり食べられるのは野菜のおかげ。脂も甘かったです。

太吉商店

卓上に胡椒やお酢も置いてあったので味変も楽しめます。

二郎系かなと思っていましたが、焦がし醤油とキクラゲや紫タマネギなどの珍しい具材は唯一無二のラーメンといってもよさそう。

太吉商店の壁

壁にはペンが置いてあり、お客さんが自由に書けるようになっていました。店内は店主さんのご趣味でしょうか、レゲエが流れていて、明るく対応もして頂きました。とても遊び心のあるお店でした。

場所はこちら↓

2022/06/08 07:29 2022/06/08 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集