【松山市】昔ながらのラーメン屋「かめ福」の味噌ラーメンと焼き玉丼を頂きました。

エディオン松山本店の交差点から店舗と駐車場の間の道を辻町方面に走るとあるラーメン屋さん「かめ福」。

かめ福外観

店舗の前に3台と、裏にも駐車場がありました。アパートの1階が店舗となっています。

かめ福内観

カウンターとテーブル席があり、テーブル席は全てパーテーションが設置されていました。昭和レトロな雰囲気で、昔ながらのラーメン屋さんといった雰囲気です。メニューはこちら。

かめ福メニュー

セットがお得。餃子の種類が豊富で、梅しそ餃子、チーズ入りカレー餃子などの変わり種も気になります。訪問は2022年2月でしたが、夏は冷やしラーメンも美味しいと人気です。

かめ福メニュー

麺は、ラーメンの種類により、それぞれ最適なものを選び調理されているそうです。

かめ福メニュー

希望すれば中細ちぢれ麺に変更したりできるそうです。今回は通常通りの麺で、味噌ラーメンと焼き玉丼を注文しました。

かめ福ランパスメニュー

かめ福味噌ラーメン

もやし、ネギ、チャーシュー、メンマが乗っていて、デフォルトで胡麻がたっぷり!お店の方が胡椒などが入ったかごを持ってきてくれました。

かめ福卓上

追い胡麻できます。

かめ福味噌ラーメン

かめ福味噌ラーメン

中細ストレート麺で、歯切れよく、食べやすい麺です。味噌のスープと相性ばっちり。そして焼き玉丼。これがとても美味しかった!

かめ福焼き玉丼

程よく火が通った卵はふわふわで、天津飯の餡がかかってないバージョンのような、シンプルな見た目ながらも味はしっかり。味噌ラーメンが割とあっさりなので、スープと交互に食べるとめちゃくちゃ合いました。これはクセになりそう。ラーメンの種類もたくさんあるので、いろいろ試してみたくなりますね♪

場所はこちら↓

2022/04/06 07:29 2022/04/06 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集