【松山市】北条方面のオススメパン屋さん。2019年9月にオープンした天然酵母のハルノウタに行ってきました♪

北条方面に人気のパン屋さんがあると聞いて行ってきました!JR浅海駅のすぐ近くにある小さなパン屋さんです。

JR浅海駅

ハルノウタ外観

大きな看板などは出ていません。浅海駅を目指して行けばすぐわかると思います。駐車場はないですが、店舗前に少しだけ停めさせてもらいました。

ハルノウタ外観、入口

2019年9月にオープンしたハルノウタ。珈琲屋わたるも一緒のお店です。中でいただくこともできます。

ハルノウタのパン

パンは店主がとってくれるスタイル。迷っていたら、ハード系や柔らかい系、変わった味が好きか、食事に合わせるか、おやつで食べるか?などと聞いてくれて、オススメを教えてくださいました。寡黙な見た目の店主でしたが、とってもフレンドリー!

 

カンパーニュ系はしっかりかみごたえのある生地、柔らかい系はふわふわでした!クミンが効いたスパイスパンなどもあり、変わり種のここでしか食べられないパンもたくさんありました。100円〜200円の価格帯のパンがほとんどで、いろいろ試したくなりました。営業日などは不規則なのでTwitterやFacebookをご確認ください!

堀内でキッチンカーが並ぶほりマル(堀内マルシェ)に毎週木曜ハルノウタも出されていました。

松山のキッチンカー

(写真はほりマルの他のキッチンカーです)

2020年4月は新型コロナウイルスの感染拡大の防止のためほりマルはお休みです。→松山城HP

ハルノウタの紙袋も可愛い♪ドライブがてらぜひ行ってみてくださいね。

2020/04/17 07:15 2020/04/17 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集