【松山市】広いキッズスペースの子連れ歓迎カフェ「ハナノイエ」に行ってきました。当面はテイクアウトのみの営業です。

桑原にある、子連れ歓迎のカフェ「ハナノイエ」に行ってきました。

ハナノイエの外観

ハナノイエ看板

緑の看板が目印。駐車場は2台ありましたが、埋まっていたらお店の方に相談を。店舗前に車の往来の邪魔にならないよう停めさせてもらいました。

ハナノイエのメニュー

内観はドライフラワーが飾ってありオシャレです。

ハナノイエ内観

ハナノイエの内観

ハナノイエ内観

そしてなんといってもキッズスペースの広さ!

ハナノイエのキッズスペース

お店の3分の1はキッズスペース!子どもたちがのびのび遊べる広さです。このキッズスペースの広さのカフェはなかなかないですよね。

ハナノイエのバウンサー

ハナノイエのベビーベッド

バウンサーやベビーベッドも!きょうだいで連れてきても、首のすわらない赤ちゃんを連れてきても安心ですね。子どものメニューもあります。

ハナノイエの子どもメニューハナノイエのキッズプレート

子ども椅子もあります。

ハナノイエの子供椅子

ハナノイエのメニュー

ランチメニューは日によって変わるようです。ビーフストロガノフ↓ハナノイエのビーフストロガノフ

ガパオライス↓

ハナノイエのガパオライス

レジ横はアクセサリーの委託販売もありました。リーズナブルで可愛かったです。

ハナノイエのアクセサリー委託

小さなお子さま連れのママ向けの寛げるカフェだと思いました♪レンタルスペースとしても使えるそうで、定期的にイベントなどもされています。現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため残念ながら4月はカフェ営業はしておらず、おトクなテイクアウトをされています。

ケーキなら単品テイクアウトもできますし、BLTサンドイッチとキッシュと好きなケーキセットで1000円がおトク。InstagramのDMか電話で前日までに要予約だそうです。

場所はこちら↓

2020/04/19 07:15 2020/04/19 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集