【松山市】いつも行列…あいてたらラッキー!「中華そば創」さんで創そばを食べました。

東垣生にある「中華そば創」に行ってきました。

中華そば創外観

久米垣生線沿いにあります。駐車場は7台ほど停められますが、満車なことが多く、何度か諦めたことが…。平日の11時半前くらいに来店すると、たまたま第一陣のお客さんが帰っている時で、タイミングよく停められました!

中華そば創外観

近くの他店には停めないようにしましょう。店内はカウンター10席ほどあり、店員さんがテキパキと動かれていて活気があります。座敷もあるそうですが奥の方だったようで確認できませんでした。メニューはこちら。

中華そば創メニュー

中華そば創メニュー

そして髪ゴムのサービス。

中華そば創

うっかりゴムを忘れてきた時は助かります。こちらのお店は男性も女性も多いです。カウンター席のみなので、仕事の合間や少人数で訪れる方が多い印象。今回は創そばを頼みました。

中華そば創の創そば

大きな渦巻きチャーシュー2枚に、綺麗な半熟卵。ネギとかいわれ、メンマ、そして昆布も入っているのが珍しい。

中華そば創の創そば

麺は細麺ストレート。ぷつぷつと歯切れよく美味しいです。+30円で「春よ恋ブレンド麺」や「平打ち太麺」、「中太ちぢれ麺」に変更できるので、いろいろ試してみるのもおすすめです。醤油の味がしっかりする中華そば。ご飯を頼んでいる人も多く、なるほどご飯と合いそうと思いました。

中華そば創内観

味変用のコショウや辛味噌などの調味料や、餃子用調味料も卓上に置いてありました。個人的にはコショウがオススメ。運良く駐車場もあいていて席もあいていましたが、どんどんお客さんが来ていて、11時半頃には平日にも関わらず列になっていました。駐車場があいていたらラッキーなので是非行ってみてほしいです。

場所はこちら↓

2024/03/20 07:29 2024/03/20 09:01
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集