【松山市】シメに最高のイカラーメン!?「麺処松」に行ってきました。

2023年11月にオープンした「麺処 松」さんに行ってきました。

【松山市】イカを使ったラーメン!?一風変わったラーメン屋「麺処 松」さんが二番町にオープン予定です。

スープは鶏ガラと豚骨がベースで、イカ節を煮詰めたイカ油で作るラーメン。イカ節、イカ油…他に類を見ないラーメンということで気になっていました。二番町、飲み屋街のビルの1階にあります。

麺処松外観

麺処松外観

お店の前まで来るとイカの香りが!店内はテーブル席とカウンター席がありました。シックな雰囲気で、オープンして間もないということもあり、とても綺麗。

麺処松内観

麺処松内観

メニューはこちら。

麺処松メニュー

ラーメンのほか、たこ焼きやからあげ、冷奴やフライドポテトなどの居酒屋メニューもありました。シメでの利用でもいいし、ここで一杯…という利用方法もできますね。こちらのお店は「からあげ金と銀」「からあげ金と銀」の系列店。

【松山市】唐揚げテイクアウト専門店が東石井に!2021年1月4日にオープンしたようです。

そのためからあげも絶品。今回は「松ラーメン」をいただきました。

麺処松ラーメン

味玉、チャーシュー、メンマ、ネギがのっています。

麺処松ラーメン

麺はストレート。ツルツルと喉越しのいい細麺です。麺処松

スープはベースは醤油かな?イカの香りが広がりますがクセのないスープで、風味は香りほどイカの主張を感じません。上品で、お酒を飲んだ後に食べるとホッとするラーメンだと思いました。

麺処松

次はつけ麺や唐揚げにチャレンジしてみようかな?是非行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2024/02/08 07:29 2024/02/08 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集