【松山市】炭火焼きの肉厚チャーシュー!「萬楽 藤原店」に行ってきました。

ケーズデンキ 松山藤原店の向かいにある「らーめん萬楽(ばんらく)藤原店」に行ってきました。

萬楽藤原店外観

萬楽さんは藤原店と空港通本店があります。藤原店の方は駐車場は12台。お店の周りが駐車場になっています。

萬楽藤原店外観

萬楽藤原店外観

大きな看板が目立っているのでわかりやすいです。

萬楽藤原店外観

入ってすぐ、食券機で食券を購入します。お客さんが多く写真を撮れなかったのですが、タッチパネルで選びながら食券を購入するシステム。購入したら席につきます。食券が発券されますが、食券は店員さんに渡す必要はありませんでした。オンラインで注文が通るシステムのようです。

萬楽藤原店

店内はとても広く、おひとり様用のカウンターやテーブル席がありました。萬楽藤原店のHPを見ると、62席あるそう!かなり広々としています。

萬楽藤原店内観

おひとり様用のカウンターもとても広々としていて、パーテーションで区切られていてすごく居心地が良かったです。荷物置きもありました。

萬楽藤原店

座敷はないそうですが、お子さま椅子が完備されていました。

萬楽藤原店

カウンターに割り箸や調味料、お水が置いてあり、セルフサービスですが席を立つ必要はありません。

萬楽藤原店

萬楽藤原店内観

スープや麺のこだわりについてのPOPが。国産小麦100%の無添加自家製麺、国産の豚頭骨とゲンコツと国産黒豚の背脂のみで作る無添加スープのこだわりは萬楽HPでも確認できます。子ども用のお皿や、味変用のおろしにんにくや辛味噌などはお店中央にあるセルフコーナーに用意されていました。

萬楽藤原店

今回は三色丼&らーめんセットを頼みました。ランチパスポートメニューです。

萬楽藤原店ラーメンと三色丼

すごいボリューム!三色丼は卵とネギと崩したチャーシューでした。斜めに切られた長ネギがシャキシャキしていて特徴的だと思いました。

萬楽藤原店麺リフト

麺は中太麺。焦がしマー油と豚骨スープで濃そうですが、意外とあっさりしていて食べやすいラーメンでした。こちらも斜めに切られた長ネギと大判の海苔、ぷりぷりのきくらげが特徴的で存在感があります。そしてなんといってもチャーシュー。炭火で焼かれた肉厚チャーシューは香ばしく、箸で持ち上げると切れてしまうくらい柔らかかったです。

萬楽藤原店

チャーシューをテイクアウトしたいと思うくらい美味しい…と思っていたら、テイクアウトできるようです!さすがです。店内も広々として居心地が良く、美味しいラーメンでした!

場所はこちら↓

2023/01/12 07:29 2023/01/12 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集