【松山市】号外NET中予の記事で2022年、アクセス数が最も高かったものをランキングで公開!

いつも号外NET中予を読んでいただきありがとうございます!2022年は総合で3,781,209pv(2022年12月14日現在)も見ていただきました。2021年と比べると、2,924,147pvもアップし、多くの読者さまに注目して頂いたと思います。

【松山市】2021年アクセス数が最も高かった中予の記事をランキングで公開!

今年もやります!閲覧回数順に、2022年、号外NET中予で注目された記事トップ10を発表したいと思います。

ランキング写真AC

イメージです

しゃぶ菜エミフルMASAKI

第10位はエミフルMASAKIの新店!エミフルMASAKIの大規模リニューアル情報の記事は2021年も大変アクセスが多かったので、やはり皆さんエミフルMASAKIの新店舗は注目されていますね。「太陽のごちそう」が閉店したのも意外でしたが、同系列のしゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題「しゃぶ菜」になったということで興味を持たれた方も多かったのではないでしょうか。

Netflixシリーズ「離婚しようよ」(連続ドラマ、2023年全世界配信予定)のロケが、5月に松山市駅や銀天街、道後温泉で行われました。それにあたりエキストラも募集されており、検索された方が多かったのではないでしょうか。ドラマの配信も楽しみですね!

第7、8位にランクインしたのは「メディアボム衣山店」と「ナカヌキヤ松山銀天街店」の閉店情報。どちらもずっと昔からあったお店だったので、閉店に驚いたという松山市民の方は多かったのではないでしょうか。

フレッシュスーパーさくら 

2022年8月26日にオープンしたスーパーマーケットということで、大変注目を浴びました。ですが…2022年11月末で突然閉店をされています。

スーパーさくら閉店

一体何があったのか…閉店については号外NET中予でも記事にしています。

【松山市】一体なぜ…2022年8月にオープンしたばかりの「フレッシュスーパーさくら」が閉店していました。

ラムー松山北第4、5位にランクインしたのは「バーガーキングパルティ・フジ衣山店」と「ラ・ムー松山北店」のオープン情報。

「ラ・ムー松山北店」は2022年10月27日にオープンしました。国道196号線沿いは「プロマート」や「業務スーパー平田店」がオープンしていて、スーパーマーケット激戦区。今後この通りがどうなっていくのか楽しみです。

「バーガーキングパルティ・フジ衣山店」は現在オープン準備中!2023年1月頃にオープン予定とのことです。楽しみですね。

レデイ薬局桑原店

上位3記事はすべてドラッグストアのオープン情報でした。第3位の松田薬品工業跡地は「ドラッグコスモス河野店」、村要本店跡地は「ドラッグストアモリ祓川店」に。そして第2位の倍近くの閲覧数で2022年一番注目された記事は、「レデイ薬局桑原店」のオープン情報についての記事でした!

2022年はドラッグストアのオープンラッシュでした。松山市に店舗数が多いレデイ薬局だけでなく、ドラッグコスモスやドラッグストアモリなどの他県に本社があるドラッグストアもどんどん松山市にできています。消費者としてはいろいろな選択肢ができるのは嬉しいです。

ドラッグストアモリ古三津店

2022年11月24日撮影

2022年の号外NET中予のランキング記事はいかがでしたでしょうか。ランキングの半分は新店舗オープンの情報でした。来年はどんなお店が中予にオープンするのか楽しみです♪松山市、伊予市、松前町、砥部、久万高原の記事を読んで頂いたみなさま、ありがとうございました。特に今年はたくさんの読者さまから情報提供をいただきました。写真や応援メッセージも大変ありがたかったです。これからも中予の魅力をたくさんの方に伝えられたらと思っております。情報提供もお待ちしております!

2022/12/28 07:29 2022/12/28 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集