【松山市】まつちかタウンに新店!2022年12月9日「辛麺みずき」がオープンするそうです。

まつちかタウンを歩いていると、新しいお店ができそうな雰囲気…!?

まつちかタウン

「辛麺みずき 12月9日OPEN」と看板にあります。

場所はカレーショップデリーさんの隣です。この場所はもともと「GELATERIA UNO (ジェラテリア・ウノ)」さんでした。2022年4月15日に久万ノ台に移転しています。

【松山市】まつちかタウンのジェラート専門店が、2022年4月15日に久万ノ台に移転していました。

看板によると宮崎発祥・宮崎辛麺を松山風にアレンジしているとのこと。宮崎辛麺は調べてみると宮崎県延岡市の居酒屋で生まれたご当地ラーメンだそうです。醬油ベースに唐辛子やニンニクなどを加えて作られた辛旨スープと、こんにゃく麺が最大の特徴です。具材は溶き卵やニラ、挽き肉などが一般的。宮崎辛麺のこんにゃく麺は、食感がこんにゃくのようなだけで、こんにゃく粉を使っているわけではないそう。そば粉と小麦粉を絶妙な割合で混ぜ合わせることで、冷麺のようなもちもち食感になり、通常の麺よりも伸びにくく、最後までおいしく食べられるんだそうです。どんなラーメンか楽しみですね。お店のホームページなどは見つけられませんでした。こちらの場所は2022年7月頃、お芋専門店ができるというアナウンスがあったのですがいつの間にかなくなっていました。

【松山市】2022年7月下旬にまつちかタウンの中にお芋専門店がオープン予定です。

辛麺みずきさんのオープンを心待ちにしたいと思います。

場所はこちら↓

2022/12/07 07:29 2022/12/07 08:50
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集