【松山市】夏季限定冷やし中華が絶品♪風風亭樽味本店に行ってきました。

風風亭樽味本店で冷やし中華が夏季限定で出ていると聞き行ってきました。

風風亭外観

風風亭は以前もランチでお邪魔して号外NET中予の記事にもさせていただきました。

【松山市】元製麺所の地元で愛されるラーメン屋「風風亭(ふうふうてい)樽味本店」に行ってきました。

メニューは以前と変わっていませんでしたが…

風風亭メニュー

風風亭メニュー

「夏季限定 冷やし中華」の文字。公式Instagramの方でも「冷やし中華始めました」と紹介がありました。

毎年夏は食べている、という根強いファンがいるほどの人気メニュー。私も大好きです!

風風亭冷やし中華

こちらが風風亭の冷やし中華。写真は大盛りにしています。トマト、わかめ、ハム、きゅうり、卵、焼豚、もやし、紅生姜とかなり具沢山。麺はツルツルで弾力がありますが柔らかめです。こちらの冷やし中華は酸味少なめの醤油のタイプ。お子さんも食べやすいです。

風風亭冷やし中華

特筆すべきは卵!焼豚を炒めて、そのあとにそのまま同じフライパンで卵を焼いているのかな?と思うくらい卵にしっかり焼豚の味もついていてめちゃくちゃ美味しいんです。もやしやきゅうりなどかなりサッパリと食べられる冷やし中華ですが、だからこそ卵と焼豚がとてもいいアクセントになっています。夏季限定ですが、夏は絶対一度は食べてもらいたいオススメメニューです。

場所はこちら↓

2022/09/01 07:29 2022/09/01 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集