【松山市】元製麺所の地元で愛されるラーメン屋「風風亭(ふうふうてい)樽味本店」に行ってきました。

樽味にあるラーメン屋「風風亭(ふうふうてい)」に行ってきました♪

風風亭外観

バス停の桑原農協前目の前です。もともとは製麺所でした。平成3年にラーメン店としてオープンし、人気店に。店舗前に駐車場がありますが、お昼時はいつもいっぱい。近年店舗も改装されとても綺麗になりました!現在は久米店もあります。もともと製麺所ということもあり、今でも他のラーメン店中華料理屋さんに卸しているそうです。

風風亭内観

店内は明るく広いです。カウンターとテーブル席の他、奥に小上がりのお座敷もあります。

風風亭内観

メニューはこちら。

風風亭メニュー

風風亭メニュー

風風亭メニュー

ラーメンの種類、セットメニューがとにかく豊富!公式Instagramによると、やはり人気ナンバーワンは風風ラーメン。

風風亭ラーメンチャーハンセット

風風ラーメンはシンプルであっさり、飽きのこない豚骨スープです。麺は自家製ストレート。

ごはんものだと天津飯が人気です。あっさり塩味で飲めてしまいそう!

風風亭の天津飯

また、学生服割引という面白い割引も!

風風亭の学割

小・中・高生のみ、15時から17時まで2割引!近くには松山東高校、松山商業高校、愛大附属高校、拓南中学校があります。ちょうど学校が終わって夕飯までの間…塾の前の腹ごしらえに、成長期のお子さんたちにはちょうど良さそうです!夏季限定の冷やし中華も始まっていました!餃子やチャーハンなど、テイクアウトも可能です。昔ながらの、製麺所のラーメン屋さん。ぜひ行ってみてください♪

場所はこちら↓

2021/07/17 07:29 2021/07/17 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集