【松山市】スパイスカレーならここ!老若男女に愛されるロープウェー街の隠れ家的カフェ「LILAC DAYS CAFE」のカレー。

夏は体がスパイスを求める気がする…ロープウェー街にある「LILAC DAYS CAFE(ライラックデイズカフェ)」は、本格的なスパイス料理が食べられるとInstagramでも人気なので、行ってきました!

ライラックデイズカフェ外観

ライラックデイズカフェ外観

お店は2階。足元に小さな看板が置いてあります。

ライラックデイズカフェ外観

中はカウンター4席、窓側カウンター4席、6人テーブル席1卓、3人テーブル席2卓。こぢんまりとしています。店内に入るとスパイスの良い香り。

ライラックデイズカフェメニュー

ランチは税込み1000円(2022年7月来店当時)。本日のカレーとイズミールキョフテというトルコ風煮込みハンバーグがあり、カレーは日替わりで数種類あります。あいがけができたりトッピングも様々。

ライラックデイズカフェメニュー

この日のカレーは

・セロリ、トマト、とうもろこしのチキンカレー

・茄子と香味野菜のポークキーマカレー

・オクラ、しめじ、さつま芋、レモンポークのカレー

がありました。どれも野菜たっぷりで惹かれますし、味の想像ができません。

茄子と香味野菜のポークキーマカレーがこちら。

ライラックデイズカフェの茄子のポークキーマカレー

ワンプレートに色鮮やかに盛り付けられていて、食欲をそそります。サフランライスに、茄子と挽肉のカレーがたっぷり。水菜のドレッシングや豆の味付けひとつとっても、どんなスパイスが使われているんだろう?と見当もつかない異国情緒溢れる味です。シャキシャキした水菜、じゅわっと旨味をたっぷり吸った茄子、プチプチした豆ととうもろこしの食感なども楽しめました。

オクラ、しめじ、さつま芋、レモンポークのカレーがこちら。

ライラックデイズカフェレモンポークのカレー

こちらもサフランライス、水菜サラダ、豆やかぼちゃは一緒。オクラのねばねばとさつま芋の食感と甘み、しめじの歯ごたえが楽しいワンプレートでした。愛媛のブランド豚レモンポークも脂身まで甘く柔らかくて美味しかったです。ちなみに夜のメニューはこちら。

ライラックデイズカフェメニュー

今回は予約して行ったのですがオープンと同時に次々と来店があり、お店はいっぱいに。待たれている方がいたのでさっと食べて出ました。すごい人気。女性が多いかと思いきや、サラリーマン風の方やご年配の男性の常連さんが多く、幅広い年齢層に支持されているお店でした。カレーもスパイシーではあるものの辛みはほとんどなく、でもお酒が飲みたくなる美味しいカレーでした!

場所はこちら↓

2022/07/28 07:29 2022/07/28 14:39
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集