【松山市】寿浬庵でランチやってます!新鮮で美味しくて量も多いのに激安!

平和通りにある居酒屋「寿浬庵(じゅりあん)」のランチに行ってきました。

寿浬庵外観

以前号外NET中予で、寿浬庵系列のお蕎麦と海鮮のお店「梅鈴」さんをご紹介しました。

【松山市】コスパはさすがの寿浬庵!梅鈴でランチセットを食べました。

今回は梅鈴さんと平和通りを挟んで向かいにある寿浬庵さんに訪問です。新鮮な魚やお肉が安く、ボリュームいっぱいに食べられるという噂は聞いていましたが、ランチもされていたんですね。

寿浬庵

寿浬庵外観

寿浬庵ランチメニュー

ランチはお魚やお肉と幅広いです。入口近くにカウンターがあり、奥に座敷が広がっています。お酒の瓶の下が靴箱となっており、座敷は靴を脱ぐスタイルです。

寿浬庵内観

寿浬庵内観

13時過ぎに来店しました。ランチタイムは12時〜14時と短め。入店した時はサラリーマンや学生さんが3卓座っていらっしゃいました。

寿浬庵ランチメニュー

こちらがランチ。ステーキからうなぎ丼まで、バラエティ豊かなところがさすが寿浬庵。

寿浬庵メニュー

こちらは夜のメニュー。お肉メニューもお魚メニューもたくさん!お酒のアテからハヤシライスや味噌カツ丼までありました。ランチではこちらの単品は残念ながら頼めませんでした。お酒は頼めるそうです♪

寿浬庵メニュー

これはごく一部のドリンクメニュー。この10倍はお酒のメニュー表があります!特に日本酒と焼酎の銘柄が多いように思いました。お酒好きは是非!眺めているだけでも楽しかったです。

今回ランチは「天婦羅定食」と「牛ステーキ定食」を注文しました。

寿浬庵天ぷらランチ

天婦羅はお塩でいただくスタイルでした。副菜にマカロニサラダ、肉豆腐、魚の甘酢和え。そして味噌汁。これで税込880円(2022年7月来店当時)はかなりお得ではないでしょうか。天婦羅は、今回は太刀魚、なす、大葉でした。

寿浬庵天ぷら

揚げたてです!太刀魚の天ぷらはサクッとしていますが中がフワフワ。お塩で食べると淡白な太刀魚がより上品に味わえました。しかも7〜8切れはあったかな!?かなり満足感がありました。

寿浬庵ステーキランチ

こちらがステーキ定食税込1100円(2022年7月来店当時)。ランチメニューの副菜は共通のようです。

寿浬庵ステーキ

ステーキは赤身肉。柔らかいけど噛みごたえがあり、お肉を食べている!という感じでした。いろんなおかずが食べられて、料理はどれも寿浬庵クオリティで美味しくて量もあって安くて満足!特に、目立たないけどお味噌汁はちゃんと手作りされていて具沢山で美味しかったです。ランチは特にお得だと思いました♪

場所はこちら↓

2022/07/27 07:29 2022/07/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集