【松山市】古川の「カフェ&キッチン ココチ」が2022年3月13日で閉店…キッチンカーの営業に移行されるそうです。

古川にある「カフェ&キッチン ココチ」さんが2022年3月13日でお店の営業を終了され、今後は2022年4月頃、伊予市で「feat.C」という店名でテイクアウト専門店をされるそうです。また、キッチンカーも稼働するそうです。

以前カフェで利用させてもらったことがあります。

【松山市】ランチも夜カフェもできる「カフェ&キッチン ココチ」にお邪魔しました。名前の通り心地いい空間♪

とても美味しくて、次はランチにも来たいと思っていたので、最後に行ってきました!

ココチ外観
ココチ内観
平日の11時過ぎに行きましたが、既に先客と予約も。12時前には満席になっていました。今回はココチランチを注文しました。メインはスクランブルエッグのせスープカレーでした。

前菜。

ココチランチ

品数豊富です!ひじき煮、おぼろ豆腐、カレー風味のポテトサラダ、春巻き、ピリ辛の味噌スープ。特にカレー風味のポテトサラダが滑らかでスパイシーで美味しかったです。ココチランチ

サラダは彩り豊かでキレイ。

ココチランチ

スープカレーはスパイシーでしたが辛さはさほどなく、辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。スクランブルエッグでまろやかに、トマトがアクセントになりとても美味しかったです。辛くはないですがいろんなスパイスが入っているからか、食べ終わると身体の芯からポカポカになりました♪

ココチランチ

デザートはほうじ茶のアイス、クッキーとパウンドケーキ。

ココチランチ

ほうじ茶アイスはとても上品な味、クッキーとパウンドケーキは素朴な味わいでとても美味しかったです。コーヒーもコクと酸味のバランスが良くてホッと一息つくことができました。

お店の方の人柄から滲み出るお店の雰囲気がとても良かっただけに、お店が閉まるのはとても残念です…。今後はココチさんのキッチンカーとして堀之内マルシェなどで会うことができそう。4月からのテイクアウト専門店も楽しみです。ココチのInstagramで予定が書かれていたので、是非美味しいスープカレーを食べてみてくださいね。

場所はこちら↓

2022/03/04 07:29 2022/03/04 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集