【松前町】こだわりの食材と出汁を使った本格カフェがエミフルMASAKIに!「nana’s green tea」さんに行ってきました。

2021年に愛媛に初上陸した、「nana’s green tea エミフルMASAKI店」へ行ってみました。

nana’s green tea

2021年のエミフルMASAKI大改装のタイミングでできた新店です。

【松前町】エミフルMASAKI新店情報!ゴディバや芯せかい、そしてあの高級食パンのお店も…!?

お店の前やカウンターにメニューがありました。先に注文とお会計を済ますスタイル。頼んだものは店員さんが席まで持ってきてくれました。

nana’s green teaメニュー

抹茶やほうじ茶を使ったラテやスイーツなどの甘味が多いです。他にも丼ぶり、ハヤシライス、出汁茶漬けなどの食事もあります。公式HPを見ると、食材にこだわっていたり、出汁も毎日お店でとっていたりと、かなり手がかかっています。ただのチェーン店と侮れません…!注文が済むと席へ。

nana’s green tea内観

最初は狭いかなと思いましたが、ひと席ひと席がゆったりしており、開放感があり広く感じます。

nana’s green tea内観

ソファも柔らかすぎず固すぎず…ゆっくりできそうです。

nana’s green tea鮭ととろろ昆布の茶漬け

鮭ととろろ昆布の柚子胡椒出汁茶漬け。お米は国産有機米で、農薬や化学肥料を一切使用していないそうです。鮭も市販の鮭フレークではなく、ちゃんと鮭をほぐしたものが使われています。三つ葉と柚子胡椒がいいアクセントになり、リーズナブルに高級なお茶漬けを頂くことができました。

nana’s green teaの抹茶玄米黒蜜ラテ

こちらは玄米抹茶黒蜜ラテ。抹茶の苦味と玄米茶の香ばしさ、黒蜜の甘みがマッチして複雑だけど美味しかったです。ドリンクはテイクアウトもでき、白玉やホイップクリーム、アイスなどのトッピングなどができたり、ミルクを使ったドリンクは豆乳に変えることもできるそうです。ほうじ茶ベース、黒胡麻ラテベース、おしるこベースなどもあり、いろんな組み合わせで楽しめそう。エミフルMASAKIの中にはいくつかカフェはありますが、ホッと一息ついて身体にいいものが摂れる「nana’s green tea」さんはオススメです♪

場所はこちら↓

2022/03/05 07:29 2022/03/05 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集