【松山市】ランチも夜カフェもできる「カフェ&キッチン ココチ」にお邪魔しました。名前の通り心地いい空間♪

隠れ家のようなカフェ、「カフェ&キッチン ココチ」に行ってきました。

ココチ外観

とっても可愛い外観ですが、少しわかりにくいです。私は一度通り過ぎてしまいました。パチンコ屋さんの隣の建物のテナントのひとつなので、パチンコ屋さんを目印にするといいかも。

ココチ駐車場

駐車場もお店の前に数台。平日のお昼すぎにお邪魔するとこの通り満車!お店の方に別の駐車場を案内してもらえました。

ココチ内観

カウンターとテーブルがあり、意外と広いです。家具も可愛くてまじまじと見てしまいます。作家さんのハンドメイド作品なども置いてあり、購入もできるようです。カウンターでおひとりさまの方がとても多い印象でした。お店が落ち着いた大人の雰囲気なのでおひとりさまでも違和感ありません。

ココチのメニュー

ランチが人気のようです。前菜、サラダ、メイン、デザートとドリンクがついていてこのお値段!お昼時でしたが、カフェ利用できますか?と尋ねると、快くメニューを見せてくださいました。

ココチメニュー

豆乳フレンチトースト、とっても気になります…ナイスクリームはニューヨーク発バナナとピーナッツバターの無添加アイスクリームのことだそうです。

ココチのメニュー

昔プリンは一番人気メニュー。

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ご夫婦でお店をやっていらして、お料理は旦那さん、スイーツは奥さん担当のようです。

ドリンクも種類が豊富。コーヒーはハンドドリップしてくれるそうです。いい香りが漂っています。

ココチメニュー

ココチのメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ジンジャエールは自家製!カレーも人気なので、お店の方がスパイスの扱いが得意なのかも。

ココチメニュー

今回はガトーショコラフォンデュ、昔プリン、カフェラテと抹茶ラテを頼んでみました。

ココチスイーツ

盛り付けも器も可愛い〜!ランチの時間なので提供が遅くなるかもと言われましたが、15分ほどで運ばれてきました。お店の中が可愛いので、まじまじと観察していたらすぐ時間が経ちました。

ココチのガトーショコラ

ガトーショコラは甘さ控えめ。ベリーソース、ナッツ、アイスが添えられていて、食感や味が変わるので飽きずに最後まで食べられます。

ココチむかしプリンと抹茶ラテ

そして一番人気という昔プリン。

ココチむかしプリン

見た目がレトロで可愛い!今流行りの「トロトロ」ではなく昔懐かしの硬めのプリンです。スプーンをいれるとしっかりめ。こちらも甘さ控えめで特にカラメルソースがビター!大人のプリンです。

カフェメニューも美味しくてメニュー数もたくさんでしたが、夜のメニューも魅力的でした!

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチメニュー

ココチのメニュー

ココチメニュー

お酒に合いそうなカフェご飯や、おしゃれなおつまみがたくさん。

ココチメニュー

寒いので膝掛けもありますと声をかけてくださったり、オススメメニューを教えてくださったり、とにかくお店の人の接客がとても丁寧でした。雰囲気も良くつい長居したくなるカフェです。料理もドリンクも美味しくて、きっとあなたのお気に入りになるはず。

場所はこちら↓

2021/11/28 07:29 2021/11/28 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集