【東温市】四国唯一!ハタダお菓子館で栗タルトの手作り手巻き体験しませんか?

東温市にあるハタダお菓子館で「ハタダ栗タルト道場の手巻きタルト体験」をしてきました♪ハタダお菓子館は東温市にある大きなお店。

ハタダお菓子館外観

ハタダといえば栗タルトが有名ですが、このハタダお菓子館では、四国で唯一!タルトの手巻き体験ができるんです。駐車場は広く、安心。

ハタダお菓子館駐車場

バスが停まるスペースもあります。バスツアー観光などで立ち寄るケースも多いです。ちなみに奥は、ハタダが経営しているカフェ「アルドール」。こちらもいつも人気です。

アルドール

アルドール

アルドールテラス

さて、いざお菓子館の中へ!入り口には顔出しパネルもありました。

ハタダお菓子館タルト顔出しパネル

中は通常のハタダと違い、タルト切れ端などのジャンク品や賞味期限間近の訳ありお買得品、ハタダの商品以外のものも置いてありました。

ハタダお菓子館内観

ハタダお菓子館内観

ハタダお菓子館内観

じゃこ天やグッズなども売っており、愛媛のお土産を買おうと思ったらハタダお菓子館に立ち寄るのがオススメです。

ハタダお菓子館栗タルト道場

さて、タルト手巻き体験です!工場見学付き、税込1100円です。(2021年6月取材当時)残念ながら今回は工場がお休みでした。工場見学はHPの予定をご覧ください。工場がお休みの日もタルト手巻き体験はできますよ♪

ハタダお菓子館タルト巻き体験

タルト

ふわふわの生地に、刻んだ栗の入った柚子餡を乗せて、紙ごと巻きます。手袋もしていますし衛生的。餡子をのばす作業が難しかったです。お店の方が手伝ってくださったので未就学児でも楽しく体験できました。所要時間は20分ほどでした。

ハタダお菓子館

ハタダお菓子館タルト道場修了証

修了証もいただきました♪

ハタダ栗タルト

ちゃんと「の」になりました♪手軽に楽しく体験できるタルト道場。ぜひ行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2021/08/08 07:29 2021/08/08 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集