【松山市】カウンターでリーズナブルに揚げたて天ぷら♪ダイキ竹原店敷地内の「さくや」に行ってきました。

ダイキ竹原店の敷地内にある天ぷらのお店「さくや」に行ってきました。

さくや外観

こちらのお店、なぜホームセンターの敷地内にあるかというと…DCMダイキが手掛けているからなんです。カウンターに座って、目の前で天ぷらを揚げるスタイル。ダイキ創業者が福岡で食べたこのスタイルのお店が気に入ったからだそうです。

さくや食券

先に食券を購入します。メニューはこちら。

さくやメニュー表

さくや内観

初めてでも安心。手順が書いてある紙を発見。ご飯の量を調節したり、サービスのお惣菜を食べることもできます。

さくやわさびわかめ

お漬物とわさびわかめは天ぷらの箸休めに最適。特にわさびわかめは人気で、それだけ欲しい!というファンもいるくらい。

さくやのわさびわか

しばらくすると、次々と揚げたての天ぷらがやってきます。

さくやてんぷら

さくや定食には卵の天ぷらがついています。単品で頼むこともできます。

さくやの卵かけごはん

さくや天ぷら

卵は柔らかいのでお皿に入ってきました。

さくや卵かけごはん

美味しそう〜!!!

さくや天ぷら

これはご飯が何杯でもいけそう。

松山で、カウンターで揚げたての天ぷらが食べられるお店は、過去にも号外NET中予で紹介しています。

【松山市】目の前で揚げたて天ぷらがリーズナブルに食べられる!まつちかタウン内の天ぷら・ご天が2019年9月にオープンしています。たまご天が大人気!おひとり様、女性だけでも入りやすい♪

【松山市】揚げたて天ぷらがカウンターで食べられるのにリーズナブル。キッズメニューもあります♪博多天ぷらすぎやに行ってきました♪

3店舗ともそれそれ特徴がありますが…さくやのいいところは駐車場がある点です。ダイキとの共有なので広いし停められない心配はほぼないのもありがたいですね♪

場所はこちら↓

2021/06/09 07:29 2021/06/09 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集