【松山市】揚げたて天ぷらがカウンターで食べられるのにリーズナブル。キッズメニューもあります♪博多天ぷらすぎやに行ってきました♪

大街道商店街から千舟町通りを東に向かって歩いていると…博多天ぷらすぎやさんがあります。対面式で高級そうな天ぷらのお店ですが、リーズナブルで人気と聞いて行ってきました♪

博多天ぷらすぎやの外観

店内はカウンターと半個室の席があります。単品で頼むこともできるし、定食だと楽ちんです。丼ものやキッズメニューもありました。幅広い年齢層で利用できそう。

博多天ぷらすぎやのメニュー

今回は天ぷら定食を注文しました。ご飯とお味噌汁がついています。お冷ではなく麦茶なのも嬉しいポイント。

博多天ぷらすぎやの麦茶

テーブル上のお惣菜はなんと食べ放題♪かりんこ漬けと辛し高菜は良い箸休めです。

博多天ぷらすぎやのお惣菜

お塩もいろいろあります。

博多天ぷらすぎやの塩

こちらはドリンクメニュー。

博多天ぷらすぎやのメニュー

天ぷらに合いそうなメニューがたくさん。日本酒は愛媛の地酒です。揚げたての天ぷらが次々と運ばれていきます。白身魚と豚肉。

博多天ぷらすぎやの豚肉と白身魚

かぼちゃ、エビ、イカ。衣は薄付きで、軽くて食べやすいです。いくらでも食べられそう…。

博多天ぷらすぎやのかぼちゃ、いか、えび

別に、気になった大葉と明太子の天ぷらも頼みました。初めての食感!ピリッと辛く大葉の風味が良くビールやご飯に合います♪

博多天ぷらすぎやの大葉明太子天ぷら

リーズナブルで揚げたて天ぷらが食べられるのは本当にオススメ!

博多天ぷらすぎやのランチメニュー

ランチにもがっつりディナーにもちょい飲みにも便利。ぜひ行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2020/10/14 07:15 2020/10/14 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集