【松山市】口コミで大反響!2021年5月にオープンしたばかりの「お菓子工房コンチェルト」さんに行ってきました!

号外NET中予に、新しくオープンしたケーキ屋さんを取材してほしい!と情報提供いただきました。「お菓子工房コンチェルト」さん。2021年5月1日にグランドオープンしたばかり。オープンしている日は変則的なので、公式Instagramで確認必須です。

 

さっそく行ってきました!11時オープンだそうですが、公式Instagramにて三密回避のため、行列ができていたら早めにお店を開けますと書かれていたので、オープン15分前に行ってみました。

コンチェルト外観

お菓子工房コンチェルト発見!住宅街で、周りのおうちに馴染んでいたので初めて行く人は一瞬見逃してしまうかも。

コンチェルト外観

外観はおしゃれな一軒家…。

コンチェルト外観

ターコイズブルーのドアが目印かな?15分前で既にオープンしていました!ただ先客もおられ、新型コロナウイルス感染症対策で1組ずつの入店となっていました。

コンチェルト駐車場

新型コロナウイルス感染予防対策もしっかりされていました。駐車場も店舗横に2台ありました。

コンチェルト駐車場

とある土曜のオープン前でしたが、5分ほど待ち入店できました。私が帰る頃お客さんが駐車中だったので、タイミング次第では行列ができそうです。オープン前後が一番ケーキが並んでますよーと気さくにお話ししてくださったシェフ。全種類美味しそう。

コンチェルトショーケース

内観もとっても可愛いです。

コンチェルト内観

コンチェルト内観

可愛い店内の写真も快く撮らせて頂けました。焼き菓子もたくさん並んでいました。迷っているとシェフがオススメのケーキを教えてくださいました!繊細なケーキとお話好きのシェフ。このギャップは人気が出そう…。(笑)ついたくさん買ってしまいました。

素材にも大変こだわられています。旬の果物を使ったり、安心安全な素材を使ったり…スポンジなども作り置きされていないようで、そのため日によってラインナップが変わるそうです。7種類のケーキを購入して、オススメ4つをご紹介します!

①メロンショート

コンチェルトのメロンケーキ

完熟の瑞々しいメロンが使われています!ショートケーキといえばイチゴでしょ?と思っていましたが…ショートケーキの概念が覆された気がします!

②抹茶つつみ

コンチェルト抹茶包み

出会えたらラッキー!シェフオススメケーキです。抹茶のロールケーキが丁寧に求肥に包まれています。抹茶の味が濃くて和テイストですが、クリームが幸せになる甘さで、ちゃんとケーキ!

③モンブラン

個人的イチオシ。クリームも美味しくて、中にも贅沢に栗が!幸せになる甘さでした。

④旬のフルーツロール

コンチェルトロールケーキ

きめ細やかな卵をしっかり感じるしっとりしたスポンジと、幸せになるクリームの甘さ。いちごの酸味。バランスが素晴らしかったです!シェフからも、冷蔵庫から出して5分くらいしてから食べてとアドバイスいただきました♪

コンチェルト入り口

どれも繊細で丁寧なケーキばかり。シェフにいろいろオススメしてもらいたくなるお店でした。

☆情報提供者・桂子さま、ありがとうございました!☆

場所はこちら↓

2021/06/08 07:29 2021/06/08 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集