【松前町】リニューアルしたエミフルMASAKIのTSUTAYAとスタバ。どのように変わったか見に行ってきました!

エミフルMASAKIのTSUTAYAとスターバックスが場所を移動し、リニューアルして2020年12月19日にオープンしました。

エミフルMASAKIリニューアル中

以前は1階にありましたが、2階に移動し、完成予定写真を見るとよりTSUTAYAとスターバックスが一体化したつくりになっていそう。リニューアル店舗の中でもみなさんかなり期待度が高いお店だったのではないでしょうか。どんなふうに変わったか見に行ってみました!

スターバックスエミフルMASAKI店

週末だったので長蛇の列。リニューアル後も相変わらずの人気ぶりです。ただ、リニューアル前はお店のつくり的にどうしても行列が店外までできていました。今回のリニューアルで注文カウンターが店舗の真ん中になっており、行列はできていましたがソーシャルディスタンスが保たれていました!コーヒー豆やタンブラーなども以前より見やすくなったと個人的に感じました。

TUTAYAエミフルMASAKI店

そして以前より椅子がたくさん増えていました!前のスタバは2人席、4人席が多く、お一人様でもそういった席を利用せざるを得ない状況でした。結果座れない人も増えるという悪循環。椅子が増え、お一人様席やベンチシートが増えていて、週末ですがまだ椅子は足りている状況でした!

TUTAYAエミフルMASAKI店のキッズスペース

キッズスペースは今回は使用できませんでしたが、解禁されるとより素敵な空間になりそうです。

TUTAYAエミフルMASAKI店検索機

TSUTAYAのフロアガイド。広い店内ですが検索機も4台備わっていました。雑誌のコーナーがスタバから最も近く、雑誌を読みながらコーヒーが楽しめるのは嬉しいですね。コミックやビジネス本、文庫などは整然と並んだ本棚ですが、絵本や児童書はくねくねとした面白い形の本棚です。

TUTAYAエミフルMASAKI店

迷路のようです。絵本を探し選ぶ楽しさがあってお子さんは喜びそうですね。本棚もお子さんがとりやすいよう他の本棚より低くなっていて、手に取りやすそうでした。以前より全体的にダウンライト落ち着いた空間となっていました。ぜひリニューアルしたエミフルMASAKIのTSUTAYAとスターバックスに行ってみてくださいね♪

場所はこちら↓

2021/02/18 07:15 2021/02/18 12:20
さこ
ジモネタ松山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集