【松山市】電車にそのまま自転車を持ち込めるサイクルトレインしまなみ号の運行が始まりました!ダイヤや予約方法などをご紹介♪

自転車をそのまま列車内に持ち込める「サイクルトレインしまなみ号」の運行が始まりました!

サイクリング

イメージです

毎年春と秋に実施されていましたが、今春は新型コロナウイルスの影響で中止となっていました。松山ー今治間で2020年10月11日までの土日祝(9月19、20日除く)にそれぞれ1往復する予定です。定員30名で事前予約制。満席の場合乗車できません。ダイヤや代金、予約方法はこちらから。

JR松山駅前

サイクルトレイン以外の列車に自転車を持ち込む場合は、輪行袋に自転車を収納しなければなりません。JR松山駅、今治駅、宇和島駅で500円でレンタルでき、返却は3駅のどこでもOKです。サイクリストのための二次交通については愛媛県HPをご覧ください。愛媛はしまなみ街道をはじめ、海や山もありサイクリングには最高の景観!温泉や道の駅など休憩所も点在しています。ぜひサイクリングを楽しんでみてくださいね。→愛媛県がつくったサイクリングマップもありますよ。

JR松山駅はこちら↓

2020/09/10 07:15 2020/09/10 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集