【伊予市】双海閏住(うるすみ)の菜の花が見頃を迎えています!絶景、最高の映えスポット。

立春を過ぎ、春が近付いてきていますね。双海で菜の花が見頃を迎えています。

双海潤住地区の菜の花

例年2月下旬頃に開花する双海の菜の花。今年は暖冬のせいか少し早い開花だったようです。

松山市からは国道378号線、通称夕やけこやけラインを通って行きます。海が綺麗に見える最高のドライブ、ツーリングコース!

夕やけこやけライン

途中ふたみシーサイド公園もあります。お手洗いもあり、海が眺められるので天気がいい週末は駐車場がツーリング客などで一杯になることも多いです。

ふたみシーサイド公園

一番綺麗に見える菜の花は双海の閏住地区です。斜面いっぱいに咲き誇り、斜面の上は線路になっているので、電車と菜の花のコラボを撮ってSNSにあげる人もたくさんいる、映えスポットです。

駐車場はありませんが、菜の花畑の道沿いにみなさん譲り合って停めていらっしゃいました。菜の花を楽しむ際は車にも気を付けてくださいね。菜の花畑も地域の方々がお世話をされていますので、畑の中には入らないようにしましょう。

ちなみに2020年2月23日に開催予定だった「しおかぜウォークなのはな大会」は、新型コロナウイルスの影響で中止となりましたのでお気をつけください。伊予長浜駅からさきほど紹介したふたみシーサイド公園までの16kmを歩くイベントでした。中止は残念ですが、菜の花は見頃なのでぜひ行ってみてくださいね。

菜の花畑の場所はこのあたり↓

(さこ)

2020/02/23 07:00 2020/02/23 07:00
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集