【松山市】おすすめは紅しょうが唐揚げ!サクサクジューシーな揚げたて唐揚げが食べられるカリッジュ富久店に行ってきました。

富久町にある「カリッジュ富久店」に行ってきました。

カリッジュ富久店外観

カリッジュは新居浜で創業したからあげのお店。2014年には日本唐揚協会主催の「第4回からあげグランプリ」で金賞を受賞、「あげあげサミット」で優勝し、各種メディアにも取り上げられ、一躍全国的に有名に。2011年に松山市にフランチャイズ店をオープンし、店舗は愛媛県だけでなく、全国に増えています。各店オリジナルメニューがあるとのことで、富久店に気になるメニューがあったのでテイクアウトしに来ました。

カリッジュ富久店駐車場

駐車場は店舗前に数台。テイクアウトのお店なので、お昼時は車が結構停まっていますが入れ替わりは早いです。まず頼んだのは骨なし唐揚げ弁当。

カリッジュ富久店唐揚げ弁当

電話で予約ができるので、すぐ受け取ることができました。大きな唐揚げが6個も入っていました。

カリッジュ富久店唐揚げ弁当

カリッジュ富久店唐揚げ弁当

めちゃくちゃ柔らかくてジューシー。衣はサクサク。何より揚げたての唐揚げは絶品。ポテトサラダは冷たくて、ご飯はほかほか。電子レンジで温めたらこうはならないから嬉しい。そして私がどうしても食べたかった紅しょうが唐揚げ。

カリッジュ富久店紅生姜唐揚げ

衣に刻んだ紅しょうが!私は初めて食べる唐揚げです。紅しょうがのところがカリカリしてておいしい。

カリッジュ富久店紅生姜唐揚げ

ビールにめちゃくちゃ合う。紅しょうがの味はしますが辛くはないので、お子さんでも食べられると思います。冷めても柔らかくておいしかったですが、トースターであたためたらカリッとしました。でも揚げたてにはかなわないのでぜひあげたてを食べてもらいたいです。明るいご夫婦がお店をされています。いつ行っても賑わっていて、通いたくなるのがわかる!ぜひ行ってみてください。

場所はこちら↓

2024/01/17 07:29 2024/01/17 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集