【松山市】こんな所にルーマニア料理のお店!隠れ家のようなお店「ろまにあ」でランチを食べました。

勝山町にある、ルーマニア料理のお店に行ってきました。ルーマニア料理…あまり馴染みがないので、どんなメニューなのか楽しみ。

ろまにあ外観

こちらのメゾンドール勝山という建物の3階にあります。駐車場もあります。

ろまにあ駐車場

ろまにあ駐車場

ルーマニアの国旗と「ろまにあ」とお店の名前の看板あり。単品料理のメニューが置いてありました。

ろまにあメニュー

ミティテイ?ババナシ?初めて聞くメニューにワクワクします。

ろまにあ

建物はマンションでもあるので、自転車や原付バイクがたくさん…ここの3階。まさに知る人ぞ知る、です。

ろまにあ

ろまにあ内観

店内はとってもオシャレ。使い込まれた家具はヴィンテージ感もあって雰囲気があります。

ろまにあ内観

おしゃれだけど喫茶店のような…行ったことはないけど、ルーマニアのおうちに遊びに来た、そんな感覚。ランチは日替わりのようで、この日はミティテイ。豚肉か鶏肉から選ぶことができました。スープとライスがついてきました。

ろまにあランチ

ろまにあランチ

ミティテイとはルーマニア料理で、牛肉や羊肉、様々な香辛料を加えて、このように長細い円筒形に焼いたものだそうです。ハンバーグのようなソーセージのような不思議な形。グリルで焼き目がついていて美味しそう。

ろまにあランチ

肉肉しい!いろいろなスパイスが入っているのを感じられ、唯一無二の味でした。辛さはないですが、とってもスパイシー。エスニックな料理が好きな人は好きな味だと思います。食後のドリンク付きで1,000円(2023年12月来店時)でした。

ろまにあランチ

ルーマニアに旅行したかのような、本格的な隠れ家レストラン。だけどとってもアットホームです。是非ルーマニア料理を食べたことがない方は行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2024/01/18 07:29 2024/01/18 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集