【松山市】道後商店街にあるお土産屋さん「絣屋本店」が建て替え工事中。2024年4月にリニューアル予定です!

道後商店街の真ん中あたりに、工事中の場所を発見。

道後商店街

工事用の防音シートが張られています。ここはもともとお土産屋さんの「絣屋本店」さん。80年弱も続いているお土産屋さんとのことです。

絣屋

絣屋

見てみると「新築工事」とあります。

公式X(Twitter)を拝見すると、2023年8月26日から建て替え工事のため休業中とのことです。再開は2024年4月末頃とのことで、ゴールデンウィーク頃には新しい絣屋さんになりそう。お店に設置してあった道後温泉限定ウラ道後ガチャは、だがし家ちゃりんこ道後温泉店に設置してあります。

【松山市】道後温泉本館目の前に「だがし家ちゃりんこ道後温泉店」が2022年12月24日にオープンしています。

だがし家ちゃりんこ道後温泉店は「絣屋支店」跡にできました。この道後温泉限定ウラ道後ガチャが今すごく人気とのこと。新しくなる「絣屋本店」も楽しみです!

場所はこちら↓

2024/01/16 07:29 2024/01/16 17:32
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集