【松山市】全種類食べてみたくなるふわふおにぎりはリピート必至。「おにぎり鼓」に行ってきました。

松山市には最近たくさんのおにぎり屋さんがオープンしており、おにぎりブーム!今回は西石井にあるおにぎり屋さん「おにぎり鼓」に行ってきました。

鼓外観

カメリア通り沿いにお店があります。同じ通りにシャトレーゼ松山南店があります。

鼓外観

駐車場は店頭に4台停められます。こちらのお店はもともとおにぎり屋さん「風本」でした。大街道にあった「風本」さんがこちらの店舗に移転。

【松山市】大街道にあるおにぎり専門店「風本」が2022年1月いっぱいで閉店…3月移転するそうです。

その後オーナーさんが変わり、現在のオーナーさんは焼鳥のお店「まごころ家」です。つい最近宮西店がオープンしました。

【松山市】「炭火焼鳥まごころ家宮西店」が2023年9月1日オープン。本町店の姉妹店のようです。

2023年4月より「おにぎり鼓」と名前だけ変わっています。

鼓

店頭にはずらりとメニューが。

鼓の店頭

お米が潰れないよう2回しか握っていない、ガス窯で炊く、おにぎりの具が手作り…など並々ならぬこだわり!

鼓内観

店内はカウンター6席、4人掛けテーブル1席、ベンチタイプの椅子で6人くらい座れそうなテーブル1席、2畳くらいの座敷がありました。看板の絵を見ると屈強な男性がおにぎりを握られているのかと思いましたが…来店時は女性お二人でおにぎりを握られていました。メニューはこちら。

鼓メニュー

定番の梅やおかか、昆布、しゃけなどもありますが、やはり気になる変わり種。卵黄しょうゆ、明太豚キムチ、ねぎとろ…一体どんなおにぎりなんだろう、と気になります。全部試してみたくなる!!

鼓メニュー

お惣菜や期間限定メニューもありました。

鼓メニュー

イートイン限定で一口サイズの手巻きプレート「鼓9プレート」「鼓6プレート」もあります。いろんな具材を試したい方はこちらがおすすめ。今回はランチパスポートを使わせていただき、好きなおにぎり2個と味噌汁がついたセットで600円のものを頼みました。ランチパスポートなので⚪︎円以下のものから選んでくださいと言われるかなと思ったら、どのおにぎりでも良いとのこと!すごいサービス。

鼓のおにぎり

卵黄肉そぼろと明太クリームチーズにしました。まずきてびっくり、おにぎりが大きすぎる!!

鼓のおにぎり

ふわっと握られたおにぎりはしっかり持たないと崩れてしまうほどほろほろ。米粒が立つってこういうことか〜!と思いました。海苔はしっとりしており、簡単に切れるので食べやすかったです。おにぎりは箸で持ち上げることができないくらい大きく、ふわふわのおにぎりのため、手で食べることをオススメします。明太子はピリッと辛いですがクリームチーズで濃厚でまろやか。肉味噌はしっかりしたご飯に合う濃い目の味付けでねっとりした卵黄と相まって凄く美味しかったです。そして何より具沢山!端までしっかり具が入っていて、おにぎりというよりご飯とお惣菜を食べているくらいの満足感です。

鼓

口コミ投稿でソフトドリンクサービス。お味噌汁も手作りで、この日はネギ、玉ねぎ、卵のお味噌汁でした。おにぎりと一緒に食べるとホッとします。おにぎり鼓ではお惣菜も販売されています。具材もお味噌汁も美味しかったのでお惣菜も絶対美味しい。

鼓テイクアウトメニュー

平日のお昼に行きましたが、席がどんどん埋まっていました。テイクアウトのお客さんやウーバーイーツの注文も入っていました。これは人気が出るはずだ〜!次はこれを食べよう、あれも食べてみたい…とついメニューを眺めてしまいます。わさび系も美味しいとの噂…!是非お気に入りの具材を見つけてくださいね。

場所はこちら↓

2023/11/02 07:29 2023/11/02 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集