【松山市】昭和34年創業、昭和レトロな洋食屋「ブルドック」のカツカレーを食べました。

「ブルドック」といえば松山市民にとっては「カレー」!?すぐに浮かぶのは昭和34年創業、60年以上も営業されている歩行町にある老舗洋食屋さん「ブルドック」。看板には「ブルドッグ」とありますが、お店の方に聞くと「ブルドック」が正しいのだそう。

ブルドッグ外観

歩行町の住宅街にあり、その佇まいは昭和レトロそのもの。一瞬タイムスリップした?と思うくらい…ここだけ時が止まってます。

ブルドッグ外観

難しい顔をしたブルドッグの絵が目印。

ブルドッグカウンター

長細い店内に、カウンター席。おひとりさまが入りやすい雰囲気です。この、昭和の食堂の雰囲気が残されたオープンキッチンも素敵。メニューはこちら。

ブルドッグメニュー

ブルドッグメニュー

1,000円以下のメニューがほとんどの中、2,000円の牛カツカレーと牛カツ丼が気になる…。どのメニューもいわゆる昭和の洋食屋さんの安定の味で美味しい、と噂ですが、今回はカツカレーを頼みました。

ブルドッグカツカレー

薄めのカツに、とろみのある欧風のカレーがたっぷりかかっています!辛さは控えめですが、スパイシー。カツはサクッとしていて柔らかく美味しいです。ブルドッグ駐車場

駐車場はお店の前に4台ほど停められます。リーズナブルでノスタルジックな雰囲気も良く、末永く続いてほしいお店です。

場所はこちら↓

2023/11/01 07:29 2023/11/01 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集