【松山市】2023年3月にオープンしたばかりの台湾パンケーキのお店「cafe Rob 松山店」に行ってきました。現在の混み具合は?メニューは?

2023年3月に、三町にオープンしたばかりの台湾パンケーキのお店「cafe Rob松山店」に行ってきました。

【松山市】2023年3月21日、三町に台湾パンケーキ!?のカフェがオープンしました。

cafe Rob松山店外観

cafe Rob松山店駐車場

平日のオープン前に来店。人気店だし停められるかな…と心配していた駐車場も空いていました。警備員の方も立っておられました。15台ほど停められるようになっていました。オープン直後はいつも駐車場がいっぱいで待っている車があったほど。オープンして3ヶ月…大分落ち着いてきたようです。とはいえ土日はまだまだ満車であることが多いそう。

cafe Rob松山店外観

ウェイティングボードがあるので、名前を書いて車で待つこともできます。暑い時期、寒い時期は助かります!このウェイティングボードは帰る時に撮影したのですが、オープン前から3分の1が埋まっていました。オープン直後は待たずに入ることができました。

cafe Rob松山店内観

入口を入ってすぐはテイクアウト用ショーケースとレジ。その左右にイートインの席がありました。

cafe Rob松山店内観

ステンドグラスやテーブル、椅子がレトロな雰囲気。

cafe Rob松山店内観

レジ付近の天井もドライフラワーとステンドグラスのランプで飾られていてフォトスポットになっていました。パンケーキのメニューはこちら。

cafe Rob松山店メニュー

食事系のパンケーキやパフェもありました!ランチタイムはこちらのパンケーキランチを注文されている方が多いように思いました。

cafe Rob松山店メニュー

ドリンクメニューも豊富。

cafe Rob松山店メニュー

今回はクリームブリュレパンケーキを頼んでみました。ソフトクリーム付き。

cafe Rob松山店ブリュレパンケーキ

揺らすと、ぷるぷるするくらいふわふわの生地!ソフトクリームは濃厚で、周りに散りばめられているクッキーも美味しかったです。

cafe Rob松山店ブリュレパンケーキ

表面はしっかりキャラメリゼされていて、本当にクリームブリュレそのもの。カスタードがとろっと出てきて、あまりカスタードが得意じゃないという友人もこれは美味しいと絶賛していたのでオススメ。

cafe Rob松山店ブリュレパンケーキ

こぼれ苺のパンケーキ。こちらはクリームブリュレパンケーキと少し違う形でパンケーキが盛り付けられています。こちらもソフトクリーム付き、クランブルクッキーも散りばめられています。

cafe Rob松山店いちごパンケーキ

真ん中にのっているのはマスカルポーネのクリーム。甘酸っぱい苺のコンポートは果肉感もあってとても美味しく、甘さと酸味のバランスが良く、飽きることなく食べ進めることができました。

cafe Rob松山店いちごパンケーキ

パンケーキ自体はそれほど甘くなく、とにかくふるふる、新食感なのでプレーンも美味しいと思うのですが、今回いただいたクリームブリュレも苺も、とにかくソースが美味しい!と思いました。とっても居心地のいいカフェでした。

cafe Rob松山店

パンどらのカスタードもテイクアウトしてみました。

cafe Rob松山店テイクアウト

cafe Rob松山店テイクアウト

焼き立てとはまた違う、しっとりもっちりしたパンケーキ。クリームとカスタードが挟んでありました。お土産にぴったりだと思いました!

街中にもパンケーキのお店が増えています。「cafe Rob」は早速2号店も2023年7月中旬にオープン予定となっています。

【松山市】人気の予感!台湾パンケーキのお店「cafe Rob 松山三番町店」が2023年7月中旬オープン予定。

三町は駐車場があって便利。是非行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2023/07/26 07:29 2023/07/26 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集