【松山市】昔ながらのうどん定食屋さん。コスパ最高、「いってつ庵」に行ってきました。

久米窪田にある「いってつ庵」さんに行ってきました。

いってつ庵外観

木々に囲まれた和風の建物。

いってつ庵外観

立派で雰囲気のある建物です。駐車場も広々して停めやすいです。

いってつ庵駐車場

カウンター席、掘りごたつ席、テーブル席があり、座席数は84席あります。昔ながらの、うどん定食屋さんといった雰囲気。

メニュー数はとっても多く、選ぶのが大変!

いってつ庵メニュー

いってつ庵メニュー

定食にはうどんがついてきます。通常量は半玉ですが、2玉まで無料で増やすことができるそうです。めちゃくちゃお得!食べ盛り、働き盛りの方には嬉しいサービス。

いってつ庵メニュー

いってつ庵こども用

うどん単品、お子さまメニューもありました。子どもがいるとわかると、こちらが特に声をかけなくてもお子さま用の取り皿も運ばれてきてありがたかったです。

いってつ庵メニュー

いってつ庵メニュー

いってつ庵メニューいってつ庵メニューいってつ庵メニュー

2023年7月来店当時の価格です。訪れたのは夜でしたが、確認すると「ランチ」と書いてあっても夜も注文できますとのことでした。

いってつ庵卓上

とんかつ定食。990円がランチクーポン利用で600円でした。

いってつ庵

うどんはざるうどんで1玉にしました。1人で食べるのには十分な量でした。いってつ庵うどん

うどんはコシ強め!食べごたえ抜群でした。夏にはざるうどんがさっぱりして良いです♪

わらじ丼セット890円。温かいうどんで2玉にしました。すごいボリューム!食べ盛り、働き盛りの人に良い量で、未就学のお子さんがいらっしゃれば取り分けでも十分足りる量だと思いました。

いってつ庵

うどんは、温かいと柔らかめ。小さなお子さんは冷たいうどんよりこちらの方が食べやすそう。

いってつ庵わらじ丼

わらじ丼は、名前の通りわらじのような薄いカツが2枚ものっていました。松山の人好みの甘めのタレがかかっており、クセになる味。薄く叩いてあるカツなので、小さいお子さんでも食べやすいと思いました。ボリュームもあり、是非いってつ庵さんに来たらこのメニューは食べてもらいたいと思う一品。

いってつ庵セルフコーヒー

食後はセルフでホットコーヒーも。ランチやセット、定食についています。

いってつ庵

雰囲気、メニュー含め、昔ながらの、和食うどん定食屋さんでした。とにかくコスパがよく、ボリュームもあります。子ども連れ歓迎の雰囲気もあり、ファミリー層は行きやすいお店だと思います。メニューの種類も豊富なので、世代問わず、老若男女に愛されているお店でした。

場所はこちら↓

2023/07/27 07:29 2023/07/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集