【松山市】TSUTAYA松山インター店、いよの舞松山インター店の跡地にできるのはあのお店…調べてみました!

北土居にドラッグストアができると愛媛県のHPで見たので行ってみました。

ドラッグコスモス北土居店

スーパーABC石井店からほど近い場所に、更地になった広い土地を発見。ここは元々TSUTAYAや、食べ放題のお店「いよの舞 松山インター店」があった場所。

TSUTAYA松山インター店

2022年11月撮影

TSUTAYA松山インター店は2023年1月15日に閉店してしまっていました。

いよの舞松山インター店は2022年12月30日に閉店しています。

ドラッグコスモス北土居店

いよの舞は松山インター店と久万ノ台店がありましたが…久万ノ台店も2022年6月に閉店して「焼肉かもん」に変わっています。

【松山市】「いよの舞久万ノ台店」が「焼肉かもん」に?2022年7月1日オープンです。

もう松山にいよの舞はないんですね…。TSUTAYAも今年に入り三津店が閉店し、その後移転の話などは聞きません。松山インター店も完全閉店のようです。

【松山市】松山市民の注目度高し…2023年1月末でドラッグストアモリ三津店が閉店、移転。TSUTAYA WILL 三津店は3月5日に閉店。

ここにできるのはドラッグストアコスモスの予定。

ドラッグコスモス北土居店

ドラッグコスモス北土居店

愛媛県のHPによると、新設予定は令和5年11月25日とあります。こちらの敷地を撮影したのが2023年4月中旬。オープンはもう少し先のようですね。号外NET中予読者さまからもドラッグコスモス北土居店の住民説明会のチラシの写真をご提供いただきました。

コスモス北土居

写真提供:あうる様

スーパーも近く、買い回りがしやすいので便利になりそうです!オープンの日にちがわかればまた号外NET中予でご紹介します♪

⭐︎あうる様、情報提供と写真提供ありがとうございました!⭐︎

場所はこのあたり↓

2023/05/16 07:29 2023/05/16 09:19
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集