【松山市】松山市民の注目度高し…2023年1月末でドラッグストアモリ三津店が閉店、移転。TSUTAYA WILL 三津店は3月5日に閉店。

複数の号外NET中予読者さまから情報提供をいただきました!ドラッグストアモリ三津店と、TSUTAYA WILL 三津店が閉店するそうです。

ドラッグストアモリ三津店&TSUTAYA三津店

こちらの店舗は1階がドラッグストアモリ、2階がTSUTAYAとなっています。まずドラッグストアモリですが、近隣にドラッグストアモリがオープンする関係で三津店が閉店となるようです。

ドラッグストアモリ三津店閉店チラシ

写真提供:情報提供者さま

チラシによると閉店セールが2023年1月31日まで行われており、1月31日で閉店となったようです。「今後は2月オープン予定の古三津店をご利用頂きますようお願い申し上げます。」とあるので、三津店の後継は古三津店になるようですね。ドラッグストアモリ古三津店については以前号外NET中予でもご紹介しました。

【松山市】ヘリオス古三津店跡地に動きが!?情報提供頂き、見に行ってきました。

更に近隣にもドラッグストアモリがオープン予定です。

【松山市】村要本店跡地にできる建物が何か情報提供により判明しました!

こんな近くにドラッグストアモリが3店舗も…と思っていましたが、三津店の移転の計画があったのですね。

ドラッグストアモリ三津店&TSUTAYA三津店

ドラッグストアモリ三津店&TSUTAYA三津店

ドラッグストアモリ三津店は既に閉店してしまいましたが、TSUTAYA WILL 三津店は2023年3月5日に閉店するそうです。

TSUTAYA WILL 三津店閉店

写真提供:トヨタんさま

TSUTAYA三津店

約25年間営業されていたということで、情報提供をくださった方々も「お世話になっていたので寂しい」「城西エリアに大きな書店がなくなるので困る」などの声を寄せてくださり、愛されていたことがわかります。

ドラッグストアモリ三津店&TSUTAYA三津店

こちらの閉店後の跡地の活用も気になります。

⭐︎めぐお様、みちみち様、トヨタん様、多くの匿名希望者さま、たくさんの情報と写真提供をありがとうございました!⭐︎

場所はこちら↓

2023/02/04 07:29 2023/02/04 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集