【松山市】揚げたての天ぷら定食が1000円以下!コスパ最高の「揚げたて天ぷらさくや福音寺店」へ行ってきました。

ホームセンターのDCM福音寺店の敷地内に、揚げたての天ぷらが食べられるお店があります。

DCM福音寺

さくや福音寺店外観

「揚げたて天ぷらさくや」さん。竹原店と福音寺店があり、今回行ったのは福音寺店です。

さくや福音寺店外観

店内は清潔で好感が持てます。平日のお昼前にお邪魔すると、お客さんが既に入られていました。席はカウンターのみ。

さくや福音寺店内観

以前は食券だったと思いますが、店員さんに直接注文する方式になっていました。

さくや福音寺店メニュー

さくや福音寺店メニュー

天ぷらの他に、唐揚げやフライの定食もあります。どれもリーズナブル!今回はランチパスポートメニューから天ぷら定食(梅)600円(2023年4月来店当時、税込価格)を注文しました。天ぷら5種と、ご飯とお味噌汁がついている定食です。

さくや福音寺店卵の天ぷら

卵の天ぷらもどうですか?とオススメしていただいたのでこちらも注文しました。

さくや福音寺店

最初にご飯とお味噌汁がきて、程なくして揚げたての天ぷらが運ばれてきました。海老と卵。海老はサクサクぷりぷり!天つゆの他に、塩と抹茶塩もテーブルに置いてありました。

さくや福音寺店

舞茸の天ぷらと、筍の土佐煮天ぷら。舞茸は肉厚!家だとベチャッとなってしまいがちな舞茸の天ぷらがサクサクで食べられたのが嬉しかったです。筍には味がついていてそのまま食べられました。

さくや福音寺店

肥後なすの天ぷらと鶏天。なすは油を吸いすぎておらず、サクサクとろとろでした。鶏天も柔らかく程よい歯応えで天つゆに合う!家で作るには難しい食材がこのクオリティ、この価格で天ぷらで食べられるのは嬉しいです。

さくや福音寺店

卵の天ぷらは是非頼みたい一品。ご飯の上で割って専用のタレをかけて……ご飯をかきこみたくなります!

さくや福音寺店外観

リーズナブルなのに本格的な天ぷらが手軽に食べられました。おひとりさまの男性が多かったです♪1000円以下でランチが食べられるのは嬉しいですね。

場所はこちら↓

2023/05/04 07:29 2023/05/04 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集