【松山市】段ボール山積みの狭い入口、平和通りの「明華中国物産店」は、珍しい中華食材をお得に取り扱うワクワクするお店だった!

平和通り沿いにある、段ボールが山積みのこちらのお店…

明華中国物産外観

「明華中国物産店」とあります。店名から中国の商品を取り扱っているのだろうなとは想像できますが…

明華中国物産外観

入口が段ボールで塞がれていて入りにくい……。でも気になる。すごく気になる。Twitterを発見しました。

2012年にオープンしたお店で、最初は清水町にあったそう。2020年に清水町から平和通りに移転されたようです。オンラインショップも発見。やはり珍しい中華食材がたくさん。しかも安い…?やっぱり気になる!とお店に入ってみました。

明華中国物産内観

明華中国物産内観

見たことがない食材がたくさん!!お店の方に許可を頂き、店内を撮影させていただきました。中は広くはないものの、たくさんの中華食材を扱われています。

明華中国物産内観

聞くと、どんな料理に使うかなどを教えてくださいます。店主さんは日本語もペラペラで優しかったです。

明華中国物産内観

2023年4月来店当時で八角40g220円、桂皮50g160円!一般的なスーパーマーケットではあまり扱ってないスパイス、あっても粉末だったり値段も高い中、この品揃えと金額は驚きました!桂皮(シナモン)を購入して帰りました。お得に買えて満足。PayPayも使えました!香りも味も良かったです。

明華中国物産外観

店舗横に1台駐車場がありますので車での来店も安心。

明華中国物産

最初は入りにくいと思いましたが、入ってみると優しい店主さん、そして珍しい中華食材がお得に購入できたのでとても満足!是非掘り出し物を見つけに行ってみてください♪

場所はこちら↓

2023/05/03 07:29 2023/05/03 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集