【松前町】以前と変わらぬつゆと麺が美味しい「うどん心」…現在行列は!?行ってみました。

2022年12月26日、久万高原町の老舗人気うどん屋さん「うどん心」が閉店。2023年2月25日にお孫さんがその味を継ぎ、松前に「うどん心」をオープンされました。

【久万高原町】45年の歴史に幕…人気店「うどん心」が2022年12月26日閉店。2023年2月25日に松前店がオープン予定です!(2023年2月16日追記)

松山市民にとっては行きやすくなった!という人も多く、「うどん心」ファンが連日訪れ、しばらく大行列でした。オープンして1ヶ月、そろそろ行列は落ち着いたかな?と思い行ってみました。

うどん心駐車場

うどん心駐車場

うどん心外観

駐車場は8台ほど車が停められるスペースがあります。住宅街なので、路駐やエンジンかけっぱなしなどのマナーにはお気をつけください。

うどん心外観

うどん心外観

平日の15時閉店前に行きましたが、まだ数人の行列ができていました。週末のピークタイムはまだまだ30人ほど行列ができているということです。ただ、回転は早いため、今回は15分ほど待つとお店に入ることができました。

うどん心外観

うどん心内観

木造で漆喰壁、和風のお店です。木の看板「釜あげうどん」「うどん」は見覚えがある…前の店舗のものですね。見つけると嬉しくなります♪

うどん心メニュー

「うどん心」といえば釜あげうどん。昨今の材料費高騰の事情もあり、少し値上げしましたとのことでしたが、それでもこの価格は良心的。お水やネギ、生姜はセルフサービス。

うどん心セルフサービス

天ぷらやおにぎりはカウンターから自由にとります。

うどん心おにぎりや天ぷら

釜あげうどん大を頼みました。器もつゆの入った徳利も前と一緒!

うどん心

うどん心

麺は以前と変わらず、柔らかめですがちゃんとこしがあります。そして麺の量!大で600gあるそうです。太麺で食べごたえ抜群ですが、ツルツルとはいっていきます。

うどん心

うどん心

うどん心といえば、この甘めのおつゆ。心ファンとしては、いりこ出汁ベースで椎茸や大豆の甘みと旨味も感じ、食べるとそうそうこの味!となります。

うどん心天ぷら

天ぷらもサクサクでした♪

うどん心外観

懐かしい以前の看板。まだまだ行列は落ち着きそうにないです。平日、ピークタイムをはずせば、回転も早いのでそこまで待たずに入店できそうです。久万高原の味を引き継いだお店でした。

場所はこちら↓

2023/03/30 07:29 2023/03/30 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集