【松山市】ただいま満開!2023年3月30日の松山城の様子です。

桜の名所「松山城」の様子を見てきました。

松山城2023年の桜

松山城の桜

2023年3月30日の様子です。現在ほぼ満開でした!

松山城の桜

本丸広場の様子。春休み中とはいえ、平日にも関わらずこの人出。地元の人から観光客までたくさんの人で賑わっていました。特にロープウェー乗り場、リフト乗り場はお昼前あたりから長蛇の列でした。外国人の方が多く、コロナ禍以前の風景が戻ってきたように思いました。

松山城良門改修

松山城良門改修

1984年に復元された国の重要文化財である松山城本丸 艮門・艮門東続櫓が現在修理工事中でした。→松山城HP

通常の順路ではないため観光に支障はありませんでした。

松山城良門改修

桜の見頃は今週いっぱいまで続きそうです。松山市は週末の天気も良さそうなので、お花見客が多そうです。週明け天気が崩れる予報もあるので、満開の桜を楽しめるのはあと数日かも?ぜひ楽しんでくださいね。

松山城の場所はこちら↓

2023/03/30 19:00 2023/03/30 19:00
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集