【松山市】圧巻のコーヒー豆の量、コーヒーに対する愛を感じる東野の「焙煎珈房NONAKA」さんに行ってきました。

東野に2013年頃にオープンされた「焙煎珈房NONAKA」さん。

焙煎珈房NONAKA外観

ラヴィシュクレのすぐ近く。

【松山市】東野で人気のケーキ屋「ラヴィシュクレ」の隣にカフェが…その正体は実は…!?

お店の近くを通ると、いつもふわっとコーヒーのいい香りが漂っているので気になっていました。

焙煎珈房NONAKA

店頭に手書きの可愛い看板が。

焙煎珈房NONAKA

焙煎珈房NONAKA

お店に入ると、瓶に入った様々なコーヒー豆がディスプレイされています。

焙煎珈房NONAKA

すごい種類!!「ストレート」は「ブラジル」や「コロンビア」など、単一の産地の名前がついているコーヒー豆。産地ごとの特徴や個性を味わうことができます。 「ブレンド」は複数の産地のコーヒー豆を割合を決めて配合したもの。ストレートコーヒーだけでは出せない風味が出るし、オリジナリティが出せるものです。それにしても、これだけの種類の豆を取り扱っているお店もなかなかないのでは。

焙煎珈房NONAKA

豆の違いは素人にはなかなかわかりませんが、こんなふうに丁寧に書かれていると、思わず読み込んでしまうし、いろいろ試してみたくなります。お店の方の、コーヒーに対する深い愛も伝わってきます。

焙煎珈房NONAKA内観

コーヒーの焙煎機。かっこいい。

焙煎珈房NONAKA

焙煎珈房NONAKA

コーヒー豆だけでなく、コーヒーミルやドリッパー、フィルターなども販売されていました。これからコーヒーを楽しみたい、という人は、こちらのお店に来れば一通り揃ってしまいます。

焙煎珈房NONAKA

ギフトにも最適ですね。

焙煎珈房NONAKA

今回はストレートの豆を挽いたものを購入。飲んでみると、とっても好みのものでした!チャートがあるので、これで調べると参考になります♪焙煎珈房NONAKAさんの公式HPを読むと、コーヒーの淹れ方なども詳しく載っているし、なによりコーヒー豆に対する愛が感じられて、信用のおけるお店だなと感じました。是非行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2023/03/29 07:29 2023/03/29 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集