【久万高原町】無添加・卵と乳製品不使用のこだわりラーメンを食べにねいろ屋に行ってきました♪

久万高原にあった老舗ラーメン屋「真木食堂」の跡にオープンしたねいろ屋さん。全国に何店舗かあり、東京本店はミシュランに紹介されたそうです。オーナーさんが愛媛の方で、縁あってこちらにお店を出されたそうです。

【久万高原町】2019年9月に閉店した真木食堂の跡に…!?新たな動きがあったようです。

ねいろ屋外観

ラーメンとかき氷のお店。看板も個性的です。

ねいろ屋

ねいろ屋内観

座敷とテーブル席があります。赤ちゃん用の椅子もありました。メニューはこちら。

ねいろ屋メニュー

ねいろ屋

全メニュー化学調味料、卵と乳製品不使用だそうです。アレルギーのあるお子さんでも安心して取り分けできるのは嬉しいですね。今回は「地鶏のしょうゆらーめん」を注文してみました。

ねいろ屋地鶏のしょうゆらーめん

ねいろ屋地鶏のしょうゆらーめん

チャーシュー、なると、のり、ほうれん草、メンマがのっていて豪華。そして何より目を引くのがこの太麺。

ねいろ屋

縮れた太麺で、コシがありました。

ねいろ屋

そしてこの透き通ったスープ!あっさりとクセがない、昔ながらの醤油ラーメンでした。鶏出汁がきいていました。ご飯と相性ばっちり。さすが人気店の安心感あるラーメンでした。

場所はこちら↓

2022/10/27 07:29 2022/10/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集