【松山市】花園町のオシャレカフェ「Ar(アール)」でほっこりシチューパイとキッシュのランチをいただきました。

2021年9月にオープンしたばかりのAr(アール)さんで、人気のシチューパイを頂いてきました♪

【松山市】SNS映え必至!花園町にオシャレなカフェバー「Ar(アール)」がオープンしています。

花園町の、ケーキ屋さん「モンマルトル」の近くです。美容室は見つけたけど…と迷っていたら…

Ar看板

Ar入口

このように少し入口が奥まっています。テイクアウトの看板があったのでなんとかわかりましたが、普通に歩いていると通り過ぎてしまいます。ちょっと隠れ家のようです♪

Ar廊下

さらにドアの向こうには長い廊下。ワクワクします…!1階は調理場とテーブル席でした。2階はカウンターと個室がありました。

Arせき

ソファもあってゆったり。女子会やデートにぴったり。

Ar席

ランチメニュー、期間限定メニューはこちら↓

Arメニュー

取材時は2021年11月だったため、期間限定メニューはクラムチャウダーでした。シチューパイはいろんな種類があって迷う!

Arメニュー

Arメニュー

Arメニュー

このように写真と説明付きでわかりやすいです。そしてキッシュとスイーツメニュー↓

Arメニュー

Arメニュー

ランチメニューはキッシュは種類は選べませんがついていきます。スイーツもタルトタタンやパイ系。ドリンクは定番からスムージーもいろいろな種類があります。

Arメニュー

昼飲み可能!

Arメニュー

夜メニューもオシャレ。

Arメニュー

Arメニュー

カフェやバーとして利用できます。シチューパイは焼き上がるのに15分くらいかかりますとのことでした。今回はランチメニューから、シチューパイは「3種のきのこシチューパイ」と「ほろほろ牛肉のビーフシチュー」をお願いしました。サラダとキッシュ。

サラダとキッシュ

サラダとキッシュ

キッシュは小ぶりでしっとりサクサクで食べやすかったです。そしてシチューパイ。

パイ

可愛いー!と思わず笑顔になります。

シチューパイ

まるいフォルムにまるいトレーにまるいスプーン。全体的に可愛い!

クリームシチューパイ

3種のきのこはしめじ、エリンギ、マッシュルーム。

ビーフシチューパイ

パイはバターの香りがすごい。スプーンを入れるとサクッといい音がしますが、口当たりはふんわり。

ビーフシチュパイ

ビーフシチューはゴロッとこんなに大きなお肉が。シチューパイの中でもビーフシチューが一番人気だそうです。確かにお肉好きは絶対これ!

シチューはどちらも少し味が濃い目。パイを崩して一緒に食べるとちょうどよかったです。テイクアウトもできます。

Arメニュー

お仕事の昼休憩の合間…など待ち時間がない方はいいですね。手土産にも良さそう。

Ar看板

隠れ家のようなカフェで、ほっこりシチューパイ。寒い冬に温まりそうです。

場所はこちら↓

2021/12/11 07:29 2021/12/11 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集