【松山市】2021年9月にオープンしたばかりの「ラルキー松山駅前店」でカレーとビリヤニを食べました。

JR松山駅前のラーメン屋「どさん子」跡地に、花園町で人気のカレー屋「ラルキー」の2号店、元祖インドカレー ラルキー 松山駅前店がオープンして早2ヶ月…。

【松山市】JR松山駅前の「どさん子」跡地に動き。9月20日にあのカレーの人気店2号店がOPEN!

印象的でシンプルな看板。前を通るたびに気になるので、ランチに行ってきました!

ラルキー松山駅前店外観

ラルキー松山駅前店外観

ラルキー松山駅前店看板

入店すると、花園町と変わらない元気のいい「いらっしゃいませ〜」の声。中はこんな感じ。

ラルキー松山駅前店内観

ラルキー松山駅前店内観

カウンターとテーブル、個室もあります。レイアウトのアレンジで最大14名まで入れるそうです。少し薄暗くてバーテイストでオシャレな雰囲気です。

ランチメニューはこちら。

ラルキー松山駅前店ランチメニュー

ラルキー松山駅前店ランチメニュー

レギュラーとスペシャルがあります。スペシャルはカレーが2種類選べたり、最初のナンはチーズナンになったり、ビリヤニセットが選べたりしてお得。どちらもナン、ライスが食べ放題!

ラルキー松山駅前店飲み放題メニュー

テーブル席のパーテーションには夜のメニューや新メニューの情報も。夜もお得そうですね…インドのラムやウイスキー、気になる!

今回ランチはレギュラーメニューからベジタブルカレー・ランチセット、スペシャルメニューからポーク・ビリヤニ・ランチセットを注文してみました。飲み物はラッシー、今日のランチのサラダには八幡浜のみかんがのっていました♪

ラルキー松山駅前店ランチメニュー

ラルキー松山駅前店のビリヤニ

注目すべきはナンの大きさ!手と比べてみました。

ラルキー松山駅前店のナン

もうトレーに乗りきれない大きさ!焼きたてでふわふわでした。おかわり無料です、と店員さんに声をかけてもらいましたが、1枚でお腹いっぱいになりました。おかわりはハーフサイズも選べるようです。

ラルキー松山駅前店のカレー

ベジタブルカレーは季節の野菜がゴロゴロ入っていてかなり食べ応えあり。ニンジンがこの大きさです!他にもインゲンやマッシュルーム、玉ねぎなどが入っていました。

続いてビリヤニ。ビリヤニはインドの高級米「バスマティ」を使用したパエリアのような料理だそうです。バスマティは長い粒のインディカ米で、ヒンディー語で香りの女王と呼ばれるほど繊細で優れた香りのお米なんだそう。

ラルキー松山駅前店ビリヤニ

ビリヤニは中にカレーが入っており、ご飯でサンドされています。お米は水分が少なく、日本のお米と味も食感もまったく違いますが、カレーと上に乗っているカシューナッツがとっても合って新しい!初めて食べましたがとても食べやすかったです!

ラルキー松山駅前店レジ前

レジ横にビリヤニで使うバスマティや、ラルキーのカレーを再現できる「ラルキーの素」も売っていました。ラルキー松山駅前店も、花園本店と同じく店員さんがフレンドリーで、とっても美味しいカレーが食べられました!

場所はこちら↓

2021/12/12 07:29 2021/12/12 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集