【松山市】らーめん工房りょう花 束本店で、新定番の花らーめんを食べました♪

松山市に本社があり、四国、広島、大阪、そしていまやヨーロッパやアジアにも展開している「らーめん工房りょう花」。金曜の夜は餃子が半額だったり、季節ごとに新しいメニューが出たり、いつ行ってもお財布に優しく、目新しく、美味しいラーメン屋さんです。

りょう花外観

今回はまた新しいメニューが出たと聞いたので束本店へお邪魔しました。

りょう花看板

まずこちらがグランドメニュー。りょう花といえば鶏塩ラーメンです。

りょう花メニュー

りょう花メニュー

いろいろ食べたい人はセットがお得。

りょう花メニュー

ドリンクメニューはこちら。おつまみもあるのでちょい呑みしやすいラーメン屋さん。

りょう花ドリンクメニュー

そして期間限定メニューはこちら、炎のサムライ麺。

りょう花メニュー

2021年10月8日より、2年ぶりに期間限定で復活したそうです。東温市の廣川農園さんのスコッチボンネット(ジャマイカ産)の唐辛子を使用しており、相当辛いみたいです…!メニューには載っていないですが「サムライ麺将軍で」というと、レベル5の辛さのものにも挑戦できるようです。私は、すみません…辛いものが苦手で…。もし挑戦された方はぜひ教えてください。

今回注文したのはこちら。

りょう花メニュー

新定番となった花らーめん。焼豚ではなく豚バラが乗っています。今回は味玉肉だく花らーめんを注文しました。

りょう花花ラーメン

まさに肉だく!下の麺が見えない。メニュー通り花が咲いているようなビジュアルです。鰹の出汁がすごくきいていて、飲み干せそうなくらい旨味の強いスープです。

りょう花は餃子も美味しいです。

りょう花餃子メニュー

りょう花の餃子

薄くてパリパリの羽根がしっかりついています。小ぶりで一口で食べられます。

ちなみにつけ麺は大盛り無料です。写真は普通盛り。平打ち麺でとても食べ応えがあります。焼豚もトロトロ。こちらも出汁の味がきいていますが、つけ麺なので濃い目。柚子胡椒で味変して最後まで食べられます。

りょう花つけ麺

あっさりですが出汁がしっかりきいたとても美味しいラーメンでした!

ちなみにテイクアウトもでき、号外NETの中でもご紹介しています。

【松山市】りょう花の鶏塩ラーメンをテイクアウトしました。値段は?味は?気になるいろいろ調べました!

どちらも美味しいのでぜひ利用してみてくださいね。

りょう花 束本店はこちら↓

2021/11/27 07:29 2021/11/27 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集