【砥部町】初春のイベント「七折梅まつり」…2021年は中止が決定されました。

砥部町で毎年行われている「七折梅まつり」の中止が決定されました。

梅

イメージです

砥部町の七折地区では約16000本もの梅の花が咲き誇ります。梅まつりでは農産加工品や試食販売など様々なイベントが行われます。2020年は新型コロナウイルスの影響で開催期間や時間が短くなりました。

石手川沿いの2月上旬の梅の開花状況

イメージです

2021年はどうなるかと思いましたが…残念ながら中止が決定されました。梅園への入園もご遠慮願いますと七折梅園のHPにもありました。Twitter上でも梅まつりの中止を残念に思う声がありました。

中止はとても残念です。来年は賑やかな梅まつりが開催できますように。

場所はこちら。来年は是非行きたいですね!↓

2021/02/20 07:15 2021/02/20 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集