【松山市】新鮮な産みたて卵が買える♪今治で有名な冨田養鶏の卵の自販機に行ってみました。

新鮮で美味しくて、栄養価の高い卵が買いたい!という方。今治で有名な冨田養鶏さんの卵が松山市で買うことができると聞いて行ってみました。

冨田養鶏の卵が買える店舗

こちらが冨田養鶏の卵が買える店舗。こちらは平田店。プレハブ型のお店で、明屋書店平田店の敷地内にあります。駐車場も広くて安心です。中はエアコン完備。産みたて卵といっても夏場は大丈夫なのかなぁと心配になりますが、品質管理がしっかりしていて安心です。

冨田養鶏

餌にかなりこだわりがあるようです!餌が違うと卵の味も違うらしいですよ〜。中は両替機もあるので安心です。卵の自販機は100円玉専用です。

冨田養鶏の自販機

卵がズラリ。卵の種類、トレー(20個)、パック(15個)などで値段が変わるようです。

富田養鶏の自販機

濃厚な冨玉(とみたま)と、ももたまという種類があるそうです。ももたまはコレステロールを下げ、葉酸が入っているそうです。葉酸は妊婦さんが積極的に摂るべき栄養素で、認知症や動脈硬化のリスクも下げてくれる機能性成分を豊富に含んでいます。積極的に食べたい食材ですね。

気軽に買える産みたて卵。ぜひお試しくださいね。

場所はこちら↓

2021/02/16 07:15 2021/02/16 13:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集