【松山市】闇市ジョニーの自販機の冷凍食品3品を実食!ホルモンミックスが美味しすぎた!

「A5ランクの国産黒毛和牛を一頭買い」にこだわった、愛媛県松山市を中心に展開している焼肉屋さん「闇市ジョニー」。こちらの朝生田店、平和通店、空港通り店、のうめん通り店の敷地内にある冷凍自販機をご存知ですか?自動販売機のラインナップは冷凍餃子、牛肉炒め、ホルモンミックス。全て税込み1,000円となっています。今回はこちら全てを実食してみました!

闇市ジョニーの自販機で購入できるもの

まずはジョニーの冷凍生餃子。

闇市ジョニー冷凍餃子

いろいろな冷凍餃子はありますが…闇市ジョニーさんのものは黒豚、A5ランク和牛ホルモン入り。焼き方の説明もあったのでこの通りに作れば失敗知らず。

闇市ジョニー冷凍餃子

袋に入った状態で、12個ずつに分けられていました。ひとつひとつがくっつかずに冷凍状態になっているので、食べたい分だけ焼くことができます。

闇市ジョニー冷凍餃子

説明書通りに焼いたら羽根がちゃんとできました。

闇市ジョニー冷凍餃子

噛むと、豚の脂?ホルモンの脂?の旨味がジュワッと出てきます。中の餡に味がついているので、何もつけなくても充分美味しい!肉が主役の餃子で、さすが焼肉屋さんの餃子という印象。

闇市ジョニー牛肉炒め

次は牛肉炒め。こちらは前日から冷蔵庫に入れてゆっくり解凍するか、10〜15分ほど流水解凍する必要があります。

闇市ジョニー牛肉炒め

A5ランクの和牛を使っており、玉ねぎ、にんじん、ピーマンも入っています。250gなので1〜2人用でしょうか。味もしっかり付けられているので、フライパンで焼くだけ。

闇市ジョニー冷凍餃子

もやし足してみました。牛肉は火が通りやすい大きさになっており、野菜を洗ったり切ったりする時間もなく、調理時間はものの10分弱。忙しい日や一人暮らしの方にはタイパ最高の商品ではないでしょうか。味付けは濃い目だったので野菜を加えても十分ご飯のお供になりそうと思いました。続いてホルモンミックス。

闇市ジョニーホルモンミックス

こちらも前日から冷蔵庫か、10〜15分の流水解凍が必要。

闇市ジョニーホルモンミックス

国産ホルモンで、味付けは味噌ベースのようです。脂やタレがあるので弱火で。こちらも280gで1〜2人前です。

闇市ジョニーホルモンミックス

ホルモンの種類のバリエーションがすごい!丸腸としま腸くらいかなーと思っていたら、ハチノスやミノ、センマイまで!スーパーではなかなか揃えられないラインナップです。レバーかと思っていたお肉は、恐らくハツかな?という歯応えでした。

闇市ジョニーホルモンミックス

キャベツともやしでかさ増ししました。まずタレが美味しい!結構濃い目の味付けで野菜のかさ増しをしても十分美味しく、ご飯が進みます。そして小腸がプリプリ。焼くと縮みがちですが、闇市ジョニーさんのホルモンはプリプリで食べ応えのあるサイズのままなのが嬉しい。臭みもなく、本当に良質なホルモンだな〜と思いました。うどんを入れてホルモンうどんにしたら立派な主食になりそう。かなりオススメです!

闇市ジョニー朝生田店はこちら↓

闇市ジョニー平和通店↓

闇市ジョニー空港通り店↓

闇市ジョニーのうめん通り店↓

2023/03/02 07:29 2023/03/02 15:35
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集