【松山市】本格的な久留米とんこつラーメンを松山で食べるならここ!「松山分校」に行ってきました♪

久留米とんこつラーメンで有名な大砲ラーメン。その大砲からのれんわけをしている「松山分校」に行ってきました。

松山分校ののれん

のれんが大砲ラーメン!

松山分校外観

こちら外観。時計などもあり、古い学校のような趣きのある建物です。現在はお持ち帰りもできるようですね。駐車場は店舗前と、奥にありました。

松山分校駐車場

人気店のためお昼時は特に並ぶことが多いのですが、趣きのある外観を眺めて楽しく過ごせました。

松山分校

松山分校外観

レトロ。昔懐かしい、昭和の学校のようです。そしてメニューはこちら↓

松山分校のメニュー

こってり系とまろやか系があります。卓上には様々なものが。

松山分校の卓上

いろいろ置いてありますが、特筆すべきは食べ放題の高菜!これがやみつきになる美味しさ。ファンも多く、お持ち帰りもできるそうです。

今回は分校ラーメンと焼き飯セットを注文しました。お冷やは緑茶でした。

松山分校のお茶

やかんが可愛い。そして分校ラーメン。

松山分校のラーメン

見た目からわかる濃厚さ!デフォルトで卵と海苔もついているのが嬉しいです。麺は久留米ラーメンらしく細麺。かたさも選べます。

松山分校の炒飯

分校焼き飯。こちらにも高菜が入っています。珍しいですよね。こちらもクセになる味です。

久留米のとんこつラーメンは、本場に引けをとらない本格的な美味しさです。ぜひご賞味くださいね。

場所はこちら↓

2021/02/11 07:15 2021/02/11 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集