【東温市】かすみの森公園に新たな水遊びスポット登場!かすみの森公園の魅力を5つにまとめました。

愛媛では様々な場所でキャンプができますが…

【伊予市】アスレチックがあるキャンプ場!火も使えバンガローも無料!えひめ森林公園に行ってきました。

今回は東温市にあるかすみの森公園をご紹介します♪楽しめる5つの特徴も写真付きでレポートします♪

①火の使用OK

かすみの森公園

松山市多くの公園は火気厳禁。バーベキューなどはしてはいけませんが、かすみの森公園ではマナーを守って楽しむことができます♪直火ではなく焚火台などを使用するようにしましょう。

②キャンプOK

かすみの森公園

とある週末の昼間ですが、たくさんのテントやタープが。キャンプもできる広い公園です。

③遊具がある!

かすみの森公園

小さなお子さんも楽しめる遊具がいくつかあります。

④駐車場とトイレ完備

かすみの森公園駐車場 

かすみの森公園トイレ

橋の下に駐車場もあります。週末は一杯になっていることが多いです。お手洗いも完備!綺麗でした。身障者用トイレもあります。

⑤水遊びができる!

かすみの森公園じゃぶじゃぶ池

 

かすみの森公園

通称じゃぶじゃぶ池は以前埋没してしまっていました。行政の重信川の自然再生事業の一環で復活したそうです。【国土交通省資料】

また、今年新たに水遊びスポットが増えていました。

かすみの森公園だんだん池 

かすみの森公園のだんだん池

せせらぎの池「だんだん」。愛媛の方言でだんだんはありがとうという意味です。魚もいましたよー!中に入って遊んでもOKという珍しい池です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かすみの森に新しい遊び場ができました。 来年の夏には新しいフォトスポットに なったらいいなー? ____________________ model @_____mmk13 (みかん大使) location 愛媛県東温市 かすみの森公園 day 2020.10.7 15:30 Canon EOS 6D MarkⅡ ____________________ 撮影協力ありがとうございました! ■photo contest @chuyonavi @nextoons @toon.kanko #東温市 #広報とうおん #photo #photograph #かすみの森公園 #池 #setouchigram #shikoku #shikokucameraclub #ehime #とうおんフォトコン2020 #chuyonavi2020 #photomeet #photocontest

東温市 愛媛県(@toon.city)がシェアした投稿 –

かすみの森公園だんだん

自然豊かで大人も子どもものんびり楽しめる憩いの公園でした。ぜひ自然を楽しみに行ってみてくださいね!

かすみの森公園はこちら↓

2020/11/15 07:15 2020/11/15 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集