【松山市】41年の歴史に幕…国際ホテル松山が2020年6月30日閉館。しかし一番町再開発計画が事業継続困難に…!?

2020年6月30日、国際ホテル松山は41年の歴史に幕をおろしました。→国際ホテル松山営業終了のお知らせ

国際ホテル松山

松山の中心地にあり、繁華街からも道後や松山城などの観光地からも近く、シンボルのようになっていました。2020年1月末には一足早くサーティワンアイスクリーム国際ホテル松山店も閉店しました。

【松山市】悲報!長い歴史に幕…サーティワン国際ホテル松山店が2020年1月31日に閉店しました。

 

国際ホテル近辺では再開発計画も持ち上がっています。→一番町一丁目・歩行町一丁目地区市街地再開発準備組合

ホテルとタワーマンション、商業施設などが一体化した再開発計画で2023年頃完成予定でした。しかし一部住民の方から反対の声もあり、事業継続が困難になっているとのことです。

国際ホテル松山

耐震性不足もあり国際ホテルが壊されることは決定しています。アクセスも良く一等地なだけに、更地のままは寂しいですね…。松山市では最高層のランドマークタワー的存在になるかなと思いましたが…近隣住民の方にも寄り添ったまちづくりができることを願います。

国際ホテル松山の場所はこちら↓

2020/07/14 07:15 2020/07/14 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集